※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、歯の矯正器具やリテーナーつけてる方いらっしゃいますか?かなり…

妊娠中、歯の矯正器具やリテーナーつけてる方いらっしゃいますか?

かなり前に矯正終わっておりますが
歯が戻らない為に前歯の裏だけにリテーナー(ワイヤー)
つけてましてもう7年くらいになります。

歯医者に問い合わせたら問題ないとのことなのですが
さすがに長期の装着や、胎児に問題がないかなと心配になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中矯正していて、産まれた今も矯正中ですが何も問題なく無事産まれてきました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!装置トータルでどれくらいつけておられますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままだ矯正中で1年ちょいです!

• 11分前
はじめてのママリ🔰

私もつけてます😊なんの問題もないです!

産後、忙しすぎて歯磨きササッとやっちゃってたみたいで虫歯になってしまったので、虫歯には気をつけてください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!妊娠前からつけてらっしゃいますか?トータルどれくらい装着されてるか教えてください🙇‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から、歯の裏のワイヤーと、寝る時だけ金属のリテーナーつけてます!
    今2年半くらいなので、妊娠前の段階では1年半くらいでした!
    その前に3年間ワイヤー矯正してました!

• 1時間前