※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこい🔰
ココロ・悩み

育児に疲れました辛いのでここで吐き出させてください、、、普段ポジテ…

育児に疲れました
辛いのでここで吐き出させてください、、、

普段ポジティブに考えて育児頑張っているのですが今日ずっとしんどいです。
ミルクの時間以外ずっとぐずる子ども。
あやし方も雑になってしまい、イライラはしないけど子どもの顔見てもしんどいなあと考えてしまいます。
こんな親の元に産まれてきてこの子は不幸じゃないかな、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっと話しかけてあげたりニコニコしてたいのにできない、母親として何も出来てません。

コメント

ママリ

大丈夫です大丈夫です!
しんどいと思うことも悩むことも心配になることも全て愛ゆえですよ!!

疲れることだってあります😭
ネガティブな気持ちたくさん吐き出して出し切ってからまた笑顔になれば大丈夫ですよー!!

先が見えないですが、必ずちょっと楽になってきたな!って瞬間はあります☺️
自分を責めないであげてくださいね!

  • はこい🔰

    はこい🔰

    肯定してくださって本当にありがとうございます、、
    先が見えないのが子育て、と分かっていながらも上手くできないのがもどかしいです、、でもきっと楽だなって思える時が来るんですよね🥲

    また笑顔で話しかけられるように心落ち着かせてみます!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    本当に、先が見えなさすぎて辛いししんどいしいつまで続くの?って不安になりますよね😭

    全然普通の感覚だと思います!
    今は疲れているんだと自分は1ヶ月間とても頑張っていると褒めてあげてください〜!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1か月って自分の体力も戻ってない・睡眠不足でつらいですよね😣この文章を読んで育児向いてないかも、母親失格かなと思った半年前を思いかえしてうるっときちゃいました😢

つらいと思うのはちゃんと育児に向き合って悩んでる証拠だと思います💕4か月くらいになったら表情も豊かになって声を出して笑ってくれるようになるので育児の楽しみもこれから待っているので頑張りすぎないでくださいね!

  • はこい🔰

    はこい🔰

    半年前、、!それを乗り越えて来たんですね😭
    最初はみんなこういう気持ちになるんだって安心しました、、( ; ; )

    確かに笑ってくれるようになったらもっと子どもとの触れ合いが楽しくなりますよね、、!
    これからの楽しみと希望を教えてくださり少し気持ちが落ち着きました🥲
    本当にありがとうございます( ; ; )

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

グズグズだと辛いですよね😣家が近かったら預かってあげたいくらい😣可愛い時なんですけど、何で泣いてるかもわからないですしね😅
ちょっと泣かせても赤ちゃんの声なんて可愛いものですよ😍周りに気を使わずに泣かせても大丈夫👌

  • はこい🔰

    はこい🔰

    預かってあげたいという優しいお言葉で涙出てしまいました( ; ; )
    そうなんです、可愛いけど何で泣いてるか分からなくて上手くあやせない自分が情けなくて、、
    泣かせても赤ちゃんの声は可愛いって聞いてハッとしました、今のうちだけって考えて泣いてる動画でも撮っておこうと思います、、!

    • 1時間前
あき

そういう日も全然ありましたよー!
元々あんまり思い詰めるタイプでもないし、極端にネガティブに考えるタイプでもないですが、寝てほしいのに日中全然寝てくれないとか、1日ずっとグズグズしてるとか、そういう日はさすがにもうしんどい〜となりました😭

うちの子はグズってるときに少し玄関の外に出ると、途端にすんっと大人しくなってました。
お散歩行く元気はないけど、ちょっと外出るくらいならそんなに大変じゃないから楽でしたよ✨