※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新生児です。授乳後し、寝かせて2時間ほど経ったころに急に息が出来なく…

新生児です。
授乳後し、寝かせて2時間ほど経ったころに急に息が出来なくなって目を大きく開き、手足をジタバタさせ暴れていることがあります。
それに気づいて抱き上げて背中を叩いたりすると少しして息ができるようになって泣いたりします。
息したかと思うとまた呼吸が止まってというのを30秒くらいの間に何回かありました。
その後は元気で母乳もよく飲むし寝ます。

呼吸が止まりジタバタしてるとき、母乳が口や鼻から少したらっとこぼれている時もあれば、出ていない時もあります。

同じような経験ある方いますか?
だいぶ怖いです💦
昨日今日と寝ている時に2回ありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院連絡しました?💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

#8000に連絡したら母乳が上がってきて窒息みたいになったんだねと言われました。
    その後元気そうなら急いで病院に行くほどでもないよと。
    次の日に産院にいって伝えたら、#8000の人と同じようなことを言われて、横向きに寝かしてあげてと言われました。
    そして昨日横向きに寝かせてても気づいたら仰向けになっててまた窒息っぽくなってました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きになるよう背中側に丸めたタオルいれたらだめですか?

• 1時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それをやっていたのですが仰向けになってました…
    調べたら大きいペットボトルに水を入れてバスタオルを巻いておいて横向きにする方法を見たので次はそれをやってみようと思ってます。

• 1時間前