※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来週縮毛矯正するのですが、それにあたって美容師さんに言う事ってあり…

来週縮毛矯正するのですが、それにあたって美容師さんに言う事ってありますか?🥲

前回は「毛先がチリチリになって」「顔周りの癖がどこの美容室いっても基本伸びなくて…」と相談しました。

毛先はチリチリにならなかったんですが、顔周りの癖はきちんと伸びてなかったみたいでカラーしに行った別の美容室でそう言われました😭

でも縮毛矯正してくれた美容師さんには「癖がのびてなかったりしたら連絡ください!!」と…言って貰えました、、、。

コメント

はじめてのママり

10年近く縮毛かけ続けていますが、同じく顔まわりの毛が1番癖が強くて過去に伸び切らなかったことがあるので、しっかりめに伸ばしてほしい旨を必ず伝えています😣💭
毛先のチリチリは、縮毛の薬の調節かなと思うので、美容師さんの技術だと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    私も同じく10年近く縮毛してます😭
    伝えて伸びてますか?😭

    • 2時間前
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    基本伸びていますし、必ず終わったら確認するのと、自宅帰って1回目のシャンプー後に必ず伸びているかも確認しています!(伸びてない時はこの時にもううねってました💦)
    伝えるようにしてからは、どの方もちゃんと伸ばしてくれます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回目のシャンプーは、縮毛した翌日ですかね?
    それで何ヶ月ぐらい、癖気にせず過ごせてますか?🥲
    今回もう3ヶ月ぐらいでアイロン手放せなくて🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    午前にかけた時は当日洗ってます💦
    3ヶ月では顔まわりの毛が限界で、上半分かけて、6ヶ月に1度前頭でかけています💦本当は毎回全部かけたいのですが、1回の時間がかかりすぎるのでしんどすぎます😭
    私も3ヶ月ではもうアイロン手放せません!!

    • 2時間前
ママリ

前回と同じ美容室に行くなら、前回かけてもらった後顔周りの癖がのびてなくて気になって🥺もっと強くかけてもらうことできますか?って言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    全体的に持ちもよくなかったので、違うところで予約してしまいました…🥲

    • 2時間前