※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ファッション・コスメ

ピアスの肉芽について相談です。薬を塗るか、ピアスを変えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?サージカルステンレスのピアスを持っています。

ピアス詳しい方いらっしゃいませんか👂💎
今まで7回くらい開けてますが初めて肉芽になりそうです🥺
なったことないので断言できませんがホールの下が赤く少しぷっくりしているように見えて、もしかしたらと😮‍💨

8/25にアウターコンク(昔塞がってしまったもののリベンジで空けたのでちょっとずらしてますが)に開けました。
今回痒みが出たり、分泌液が多かったりでなかなか安定しません😭
まだ樹脂の14Gのファーストピアスをつけてます。数日前にもう痛みもないしピアス替えようかなと思っていたところ引っかかってしまって分泌液と若干の血が出ました。今日、固まっていたので綺麗にしたところ肉芽になりかけているように見えました😨

色々調べたところ薬を塗るとあったので、たまたま記事のものと同じものが家にあったためとりあえず塗りました。
ピアスを変えた方がいいとも書いてありましたが、このまま薬を塗って様子を見るのと違うピアスに取り替えて薬も塗り続けるの、どちらが一般的でしょうか😅

つけ変えるとしたら、サージカルステンレスのストレートバーベルがあります。シリコンチューブは持ってません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストピアスに樹脂はやめた方がいいかもしれないです💦
私ならステンレスのストレートバーベルに付け替えます😣ちょっと長さ余裕をもったほうが安心です!
昔インナーコンクで同じく開け直した時に肉芽っぽくなったんですが、しばらくしたら治ってました😳ただのカサブタだったのかも!