
母乳飲ませたほうがIQとか手先の器用さよくなるのでしょうか?今更ですが母乳がほぼでなかった自分が情けないです。
母乳飲ませたほうがIQとか手先の器用さよくなるのでしょうか?
今更ですが母乳がほぼでなかった自分が情けないです。
- ママリ(2歳3ヶ月)
コメント

nana
私自身が母乳で育ってますが、めちゃ頭悪いですよ←w

退会ユーザー
私は母乳で育ちましたが不器用です🤣偏差値高い大学にはいきましたが、地頭は良くなく、根気もないです。工作、裁縫、料理…苦手です。
完ミで育った娘は、今のところ手先が器用でピアノ🎹も上手です。母乳だから〜、完ミだから〜は、あまり関係ないと思ってます。
-
ママリ
ありがとうございます😭
娘さん素晴らしいです👏- 10月6日

はじめてのママリ🔰
あまり関係ないと思います🙂
うちは退院してすぐから完ミですか歩いたり走ったりジャンプしたり会話もある程度成り立ってるなと思うので💭💧
-
ママリ
ありがとうございます😭
ネットも半信半疑くらいに思っておきます😭
本当母乳母乳嫌になります笑
そりゃ、でたらあげるわ👊て感じです、、- 10月6日

はじめてのママリ🔰
ほぼ母乳だった長男より完ミの長女のほう色々早いし、どうみても器用です。個性だと思います。
-
ママリ
ありがとうございます😭
個性なのでしょうか?
心強いです。🥹- 10月6日
ママリ
ありがとうございます!私も完母で育ちましたが理数全くだめです、、
nanaさん
運動神経がよいとか??
nana
運動神経もぜんっぜん良くないです🤣🤣
なので息子の運動とか勉強は主人に全振りしようと思ってます🫠
音楽だけはある程度出来ますがそれは母がピアノ講師だからなので(笑)(笑)