※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。保育園に通っている1歳の子が遊びにく…

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。保育園に通っている1歳の子が遊びにくるのですが、なにか気をつけることはありますか?まだ予防接種も完全ではないので心配です

きっと2人目以降はそんなことも言ってられないのでしょうが😅1人目なのでわざわざそんな状況にしなくても良いのかなと。

みなさんなら普通に遊ばせますか?

コメント

ちゃっぴー

1ヶ月健診は過ぎてるとはいえ、今保育園では手足口病が大流行しているので(うちの県内では警報出てます)心配ではありますね💦
1歳の子だとうんちの処理も親がしているので、親も保菌している可能性はあります。
マイコプラズマも少し流行っていると聞きました。

手足口病は風邪扱いなので、予防は難しいです。接触しないのが一番なので💦
気になるなら会うのは今でなくてもいいかもしれませんが、待っていると今度はインフルエンザの季節がくるので……いつ会うかは結局自己判断になっちゃいますよね😔

• ゆう

ゆう

手足口病が流行してるんですね😱知らなかったです💧聞いてよかったです(>_<)

ありがとうございます!いつでも会えるので会うの辞めます(笑)

• 2時間前
🌻

来たときに、手洗いうがいだけさせればいいかなと思います!
旦那と私の家族に、幼稚園児、小学生がいて1人目産まれてすぐからしょっちゅう遊び来てくれてましたが、気にしてなかったです🤔
下の子が2ヶ月くらいのとき、上の子が手足口病、胃腸炎かかりましたが移らなかったです!

不安であればもう少し大きくなってからにしてもらうとかどうでしょう🙂‍↕️

• ゆう

ゆう

もう少し大きくなってからにしてもらうことにします(;_;)

• 2時間前
  • 🌻

🌻

生後6ヶ月くらいまでは、母親からもらった免疫があると言われてますが、万が一に備えてその方がいいと思います🫶🏻

• 1時間前