※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前ロタリックスの予防接種を受けて、今日2回目の予防接種をしまし…

1ヶ月前ロタリックスの予防接種を受けて、今日2回目の予防接種をしました。帰ってから母子手帳を見ると11月以降に3回目との記入があり、ロタテックは3回だけどロタリックスは2回のはずじゃ...?と思いよく見ると、記録のところに1回目も今日もロタテックと書いてありました。今気づいた私も悪いんですが、予防接種の紙にはロタリックスを受けるに丸つけたはずだし、間違えられた?!と思い、明日電話で確認してみますがこんなことってあるのでしょうか😓

コメント

りんたろ

私のところは特に選択権はなかったです🤔
両方かいてありましたが…
その病院で取り扱いがある方法でやるんだろうなーくらいに思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院はどちらも取り扱いがあり、予診票もどちらかに丸つけるようになっていたのでロタリックスにマルしたはずなんですよね💦

• 2時間前
  • りんたろ

りんたろ

そうなんですね!!
    選択制なら予防接種受ける前に確認とかなかったんですか🤔??
    酷いですけどきっと間違われたってことなんですかね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何種類か一緒に受けたんですが、"ロタ"と〜○○と〜って略されて言われたんで💦
    私もちゃんと確認すればよかったのですが間違えられたんですかね😭
    予診票って1回目のはもう病院で保管してないはずですよね。
    市に問い合わせてくれるんですかね。

• 2時間前
  • りんたろ

りんたろ

略されてたら分かんないですね🥲
    一応病院に聞いてみるのがいいかもしれないですね😞💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます。
    ありがとうございます😭

• 2時間前