※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとぴよ 10/15
妊娠・出産

🔞な話です!乳頭マッサージについて!臨月に入り、乳頭マッサージをするよ…

🔞な話です!乳頭マッサージについて!












臨月に入り、乳頭マッサージをするように言われてますがつまんだりすると痛いし、すごく不快な気持ちになるのでやりたくありません
旦那に吸ってもらうのは嫌じゃないんですが、そういうのはやらない方がいいですかね?
乳頭マッサージちゃんとやらないと、母乳出ませんか?

コメント

yu

2人出産しましたがなにもやった事ありません🥹

  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    そうなんですね!
    初めての授乳の時、どんな感じでしたか??

    • 2時間前
  • yu

    yu

    最初に少し胸をほぐしてもらったらすぐぽたぽたと出てきました!1人目のときはすぐ母乳パッドが意味ないくらいジャージャーでした🥹

    • 2時間前
  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    すごい!
    産むまでに何か出たりしてましたか?

    • 1時間前
  • yu

    yu

    丁度臨月入ってすぐくらいから黄色っぽいのが出てました!

    • 1時間前
  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    あー!同じ感じです!
    私も産んだらジャージャーでるといいな〜🥹

    • 1時間前
ゆゆママ

乳頭マッサージって不快ですよね😔
私も不快を我慢して必死でマッサージしていましたが結局母乳はほぼ出ずミルクに頼りました😅
母乳の出る出ないはマッサージではどうにもならないかもしれません💧

  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    自分で触るのが嫌で耐えられなくて…
    母乳は出ればあげたいな〜とは思ってるくらいなんですが💦

    • 2時間前
ぶるち

こんばんは。
最初は乳頭マッサージとかしてましたが、私も不快感があり途中でやめました(笑)

でも、子ども生まれたら乳頭で悩んでたのが嘘みたいに忘れますよ!(笑)
なんなら産後すぐは赤ちゃんも上手く吸えないので気にしなくていいと思います!

  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    不快感やばいですよね😨
    忘れるって、どういう意味でですか??

    • 2時間前
  • ぶるち

    ぶるち

    言葉足らずですみません🙇‍♀️
    子どもが可愛いのと、産後は毎日赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいなので、乳頭マッサージで悩んでたことなんて忘れますよ

    • 1時間前
  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    そういうことですね!
    あと1週間ですがほどほどにマッサージしてあんまり気にしないようにしてみます😂

    • 1時間前
空色のーと

出るには出ますが、やっとかないといざ授乳する時、めちゃくちゃ痛いと思いますよ💦

旦那さんに吸ってもらうのとは次元が違うレベルでいたいので、しっかり解して柔らかくしておくこと。乳腺を開通させないと出も悪くてパンパンになりやすいです。

  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    やっぱり痛いんですね💦
    吸引力やばいって感じですか??
    乳首って触ったら固くなっちゃうからこれ逆効果なんじゃないかな?って思うんですよね

    • 2時間前
  • 空色のーと

    空色のーと

    力を込めて乳頭マッサージすれば固くはならないと思います💦

    • 2時間前
  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    なるほど!
    ちょっと強めにやってみます💦

    • 1時間前
初マタ🔰

母乳出なくて良いなら乳頭マッサージしなくていいよ!乳頭マッサージしてめちゃくちゃ柔らかくなってても、初産婦だと2日目3日目ぐらいでやっと4か5ml出るぐらいだから!
自分で手でつまむのが嫌ならスポイト?みたいなやつもあるよ
出なくて良いならしなくていい!
って母親教室で言われました😓

  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    出ればあげてみたいな〜って感じです!ミルクって高いし…
    でも授乳ってきっと辛いんですよね😅
    乳頭吸引機ってのがあるんですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 2時間前
はじめてママリ🔰

1人目の時全くやったことなかったし、何も知らないまま出産してしまいましたけど3日目にはドバドバ出てました😂そのまま完母でいけるくらい出ましたよ〜!

  • りとぴよ 10/15

    りとぴよ 10/15

    すごいですね!
    出る人は出るし、出ない人は出ないって感じなんですかね😅

    • 1時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も不快感すごくて2人目の今も全然できてないんですけど、体質なのかな〜って思ってるので今回もサボってます😅

    • 1時間前