※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいます。完ミです。2ヶ月になってから、突然遊び飲みがは…

2ヶ月半の娘がいます。完ミです。
2ヶ月になってから、突然遊び飲みがはじまり、普段120mlくらい飲めたのが40-50mlで嫌がったりします。そして1-2時間後にお腹が空いて、またミルク要求します。
一日飲む量が600-700mlとすごい飲みムラがあります。
ママとしてはもうちょっと間隔が空かないと、胃の負担が心配ですし、ミルク準備と洗い物で忙しすぎて大変です…

同じような飲み方をする子いらっしゃいますか?
このままで良いのか、改善方法があれば助かります🙇‍♀️

コメント

ととろ🔰

もうすぐ3ヶ月です。うちは混合ですが、2ヶ月過ぎたあたりから遊び飲みからの授乳拒否が始まりました。両方拒否される時もあれば、ミルクだけ、おっぱいだけ拒否する時もあります。

最近はミルク拒否の気分っぽく、毎回作ってはほぼ捨ててます。育児相談では今のミルクは母乳に近い成分だから3時間あけずに欲しがる時にあげていいと言われました。
そこからは、飲むかな?と思ったら作ってあげて拒否され、洗って消毒して…で疲れました。

夜間や昼寝間際とかにあげると寝ぼけて飲んでくれます。
また、遊び飲みしてる時はうちの子は根気強く何度も哺乳瓶を口に入れると時間をかけてちょっとずつ飲みます。
60mlで30分かかりますが…

あとは時期がくれば遊び飲みなくなるっていいますが、一体いつなんだろう…と思ってます、、

• おり

おり

洗い物も疲れるのに、たくさん捨ててしまうのは心が痛いですね😭
    同じ月齢で似たような感じなので、成長過程だと思ったらいいですかね〜
    お互い頑張りましょう🥺

• 2時間前