※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那にモヤモヤするのはおかしいでしょうか?私の我慢が足りませんか?旦…

旦那にモヤモヤするのはおかしいでしょうか?
私の我慢が足りませんか?

旦那は仕事人で、外で頑張って稼いできてくれてるのはありがたいですし感謝してます。

たまに早く帰ってきたときは、ゆっくりしたい気持ちも分かります。
なので、家事育児学校のこと、園のこと、習い事は全部私一人でやってます。子供二人いますが夜泣きも助けてもらったことはありません。

しかし、リビングにいて寝転がって動画を見てるなら

目の前で兄弟が大喧嘩して泣き叫んでて、私が一人で頑張ってるのを見て、何か声をかけてくれたり、少し手を差しのべてほしいと思うのは
求めすぎでしょうか?

なんでこんな泣き叫んでカオスな状態で無視?して動画見れるの?って思っちゃいます。
(子供たちの泣き叫んで喧嘩してる声が大きいのか、動画の音量も上げたりするのも、、え。って思います)

最終的には、うるさいな。ほっとけよ。そんなもん。も言われ、旦那は車へ行ってゆっくり動画を見てます。

俺は疲れてる。だから家事育児などの手伝いは出来ない。でも、やるようにはがんばる。
そもそも、おまえが子供たちの間に入ったって何も解決してないじゃないか。ほっとけよ。

と言われました。

モヤモヤするのはおかしいでしょうか?

コメント

ママリ

うちの旦那もカオスな状況でも普通に動画見てます🫠
どんな神経してんだろ?って思ってます🤷‍♀️
うちは他にも旦那に対してイライラすることがあるので、一つ一つ怒ったり説明してたらキリないので特になにも言いませんが、毎回マジでイライラします😑

• まるまる

まるまる

なんでカオスな状態で動画みれるの?!て思いますよね。
    私も旦那に対して不満はこれだけではないです。たっっっっくさんあります、。
    ほんと、イライラしますよね、よかったです、私が求めすぎ?!!と心配だったので。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

旦那にいちいち怒ってたら、子供にも怒って旦那にも怒って「え?私怒ってないときある?」って思ったので、旦那はもう諦めました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何歳かしりませんが、小学校低学年や未就学児でしたら大喧嘩なら親が間に入らないと解決できないと思いますが…?むしろ下手したら子ども同士で手をあげたりとか延々と泣き続けて喉痛めてしまうかもしれませんし…ただ自分が面倒くさくてずっと動画みてたいだけですよね。子どもより自分の欲求優先なんでしょうね。
父親の自覚1mmもないみたいですし、ずっと動画見てるなんて高校生ですかね?私なら車に行くならドアのチェーンかけます😇

• まるまる

まるまる

3歳と三年生ですが、三年生の上の子は発達に遅れがあるので、手加減をしらないので止めに入らないと大変です、、
    ほんと間に入らないとダメだと思います。
    声もギャー!!てかんじなので、それをほっとけって無理な話ですよね。
    それです。ほんとめんどくさいんだと思います。
    せっかくゆっくり動画見てるのに!って感じだと思います。
    途中子供に怒鳴りだして、
    は??て思いました。

チェーンですか!笑
    チェーンかけたいです、、

• 2時間前
ママ🔰

モヤモヤします。
家事育児の方が仕事するよりも大変だと私は思います😥
それでも仕事はお金になりますが、家事育児はいくら頑張ってもお給料はでませんし、、
この状況で奥サマ1人で頑張ると後に爆発してしまいそうな気がします。旦那サマのフォロー、支えはかなり大事だと思います😢
言いたいこと我慢せずに、もっと頼ってみてはいかかですか?

• まるまる

まるまる

共感していただき、ありがとうございます。。
    この数年間、なんどか我慢の限界がきて思いを泣きながら何度も伝えたことがあります。
    しかし、
    手伝うようにがんばる。それしか言えない。
    俺がじゃぁ手伝う!って断言してしまって期待持たせれない。と言われました。

• 2時間前
2児ママ

うちの旦那も仕事人間で、家事育児園行事や家のことも全て私にやらせてきて自分は仕事しかしません。
スマホばかり見ていて子供は放置です。
兄弟喧嘩してたらうるさい!静かにしろ!って言ってきます。

私は数年後に旦那捨てる気でいます😊
何回も言い合いになりましたが改善する気がなさそうなのでいらないです🤣
ひとりで子育てして相談も鬱陶しがって乗ってくれるタイプじゃないので、あと数年後離婚するのを計画中です✨

• まるまる

まるまる

やっぱ考えますよね、、💦
    仕事でお金を稼いできてくれるのはありがたいですが、
    独身?て思うぐらい家庭は放置です。
    うちも、さっき子供に怒鳴ってました。
    は?て思います。

じゃ俺くらい稼げるのか?とも言われたことがあります。
    うちも何度も言い合いになったことがありますが、ほんっっと改善するきないです。

うちも相談しても、しゃぁないだろ。の一言デイツも終わります。相談したこといつも後悔します。

同じような方いらっしゃって、すこし気持ち楽になりました😭

• 2時間前
  • 2児ママ

2児ママ

わ!うちの旦那かと思うくらい一緒です😨😨
    私が専業主婦なんですが、パートやれと言ってきて、共働きってことは育児も家事も分担ね!って言ったらなら俺より稼いでこい!じゃないとやらない。(普段から何もやらないのに)って言ってきて、こいつゴミだな!て思ってます🤣🤣

一緒に頑張りましょー😭😭

• 1時間前
  • まるまる

まるまる

え!!私の旦那ですか?!て思いました!

うちもパートして稼いでみろ、みたいなこといわれたので
    別にいいけど、その代わり家事育児は半々でやってもらわないと困るよ。ってゆったら、
    最初はいいよ。とゆってましたが、結局パートしても全部いままでどうり家事育児全部私でした。

こいつまじか。。って思いました。
    がんばりましょうね😭😭🫰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まるまるさんに甘えすぎだなって思います。
家事育児って24時間対応だったりするので、仕事より普通に疲れますよね😞
妊娠前は夫より稼いでて(→男性と同じように仕事してって意味です)繁忙期とか夜勤の日はきつかったですけど
それでも日々終わりがあるのと、終わりのない育児中の今を比べると
今の方が全っ然!余裕で!きついです😂笑
理不尽なことばかりで言語化できないストレスも多いですし、、
まだあうあう言ってる赤ちゃんなのでまるまるさんよりは楽なのですが、、

本当に毎日お疲れさまです。
体力なら男性の方があるはずなので、仕事上がったら代わるとかしてほしいですね😞
仕事「だけ」って楽でいいねー!!って言いたいですね😂笑

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😭😭
    夜泣きも一度も見てくれたことがなく、一度夜泣きお願いしたことがありますが、そのときもほっとけよ。で終わりました、、。
    掃除も一度もしたことないですし、子供が胃腸炎などにかかるとすぐ実家に逃げます。。

同じままからお疲れ様といわれると、気持ちが楽になります、、、😭😭共感していただき、ありがとうございます😭

• 2時間前