※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目切迫早産になった方、2人目はいつごろから色々気をつけたりしまし…

1人目切迫早産になった方、2人目はいつごろから色々気をつけたりしましたか?🥺

1人目の時に28週で子宮頸管20ミリをきっていて、37週で産むまで約2ヶ月入院していました。

2人目の時は、上の子もいるので入院は避けたいのですが、もうすぐ1歳になるくらいで、まだまだ抱っこマンです😥

現在はまだ妊娠が分かったくらいの段階なのですが、いつ頃から安静に、とか抱っこ控えたり、とか気をつけ始めましたか?🥺

出来るだけ上の子の抱っことか甘えには答えてあげたいのですが…このくらいまで抱っことかしてたけど大丈夫だったよ!って方とかもいましたら教えて下さい🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と同じ産婦人科で出産しましたが
先生に切迫で入院もしたので相談して、早めに子宮頸管を縛るマクドナルド手術して、妊娠後期からリトドリン飲んでました☺️
仕事もしていたので検診のたびに頸管の長さ見てもらってました!
あとは重いもの持たない、張ったら横になるか、座るとかです!
上の子の抱っこは全て旦那
入院したら、余計寂しい思いしてしまうので仕方ないと思ってました😖

かの(23)

毎回切迫で入院してそのまま出産してます!

2人目妊娠中は上の子抱っこは立ってからは1度もしなかったです!
座っての抱っこはしてました。
初期から夫にも協力してもらってめちゃくちゃ気をつけていました
ついでに専業ですがそれでも上の子と同じ32wから切迫入院してます🤣

3人目妊娠中は2人目が1歳半なこともありよく抱っこしていました。
やはり無理することが多くて、28w〜2ヶ月入院して産みました😭

無理しない、座って抱っこする、などかなり気をつけても切迫なったのですが
気をつけることで入院を遅らせることは出来ると思ってます!