※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩昆布
家族・旦那

歳の差婚をされた方、家庭内で旦那との関係性の立ち位置はどんな感じで…

歳の差婚をされた方、家庭内で旦那との関係性の立ち位置はどんな感じですか?

夫が16歳年上です。結婚した当初はまだ22歳で若かった事もありアラサーになった現在でも何かと下に見られる態度や言動にちくちくしてます😇
いつまで経ってもどこか子供扱いをされていて喧嘩になる事もなく嫌な所や直してほしい所を伝えている時でさえもやれやれまた怒ってるという感じでなだめられてまともに話を対等な態度で聞いてくれている気がしません。
だからなのか何回言ってもやめて欲しい事をやめてくれません。なんなら伝えた事すら覚えてくれていません。

変な所は昭和の考えを持っているので子育てにも何も協力的でもなく、私が妊娠中の頃もつわりが酷く何の匂いでも吐いているにも関わらず平気で目の前で煙草を吸うくらい無神経でした。夫の言い分は僕が小さい頃なんて親の車の中も真っ白になるくらい煙草吸われてたし電車も飛行機の中でもみんな吸ってたってエピソードをちくいち言われて今も子供の前で平気で煙草吸うので急いで私が子供を抱っこして離れるという感じです😭

歳の差婚をされた方でこういった当たり前の価値観違いなどで悩んでる方いませんか?どうされてますでしょうか?😭
歳の差婚ならではのエピソード聞かせて下さい🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の方が上です( ᯅ̈ )💦

年の差ゆえ、夫は私にとにかく甘いので尊重してくれて尊敬してくれています🥹
私ももちろん尊敬などしていますが、私がわがままなので夫が優しく譲ってくれてるんだと思います՞߹ - ߹՞

昭和な考えももちろんあると思いますがこれといって思い浮かばず、価値観の違いなどは話し合いなどしています✨(こればっかりは育った環境などもあるので)

はじめてのママリ🔰

夫が12歳上です!

うちは夫年上感無いです😇

夫は甘やかされて育った長男なので、めちゃくちゃワガママで🙄反抗期の息子みたいです。
私は年下のお母さんになってます笑
そのくせ私を半人前扱いしてきてイラつきます笑

主さんの旦那さんみたいに、ヤレヤレっていう包容力のある年上男性に憧れてたのに、結婚したのは何故かこんな夫でした🤣

ただ、年上だから(?)仕事の話とか人生の話はハラオチな回答をしてくれます。

年代の違いでの価値観の違いは無いですが、
一人暮らし長かったのが影響しているのか?
歳食って頭が固いのか?
マイルールとか、マイペースがすごくて、何言っても「これのほうがいいから!」と聞かず、そこは悩みます😓
(一人の時間が欲しいと休日は出歩く、湿度管理、など…)

ママり

うちは私が歳上で年の差婚です😂
私がめちゃくちゃ甘やかしています笑
喧嘩すると言い訳も、言い返しもしてこずひたすら謝ってきます。笑

子育ては2人で一緒にしてるって感じですが、家事はほぼ私がしています!
まあ立てるところは立てといてあげて…って感じです笑