※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最強いやいや期の乗り越え方を教えてください。2歳の息子のいやいやが激…

最強いやいや期の乗り越え方を教えてください。
2歳の息子のいやいやが激しすぎてどうしたら良いのかわかりません。常に嫌と言ってます。
すぐ泣きそり返しものを投げたり叩いたりとにかく激しいです。
私の親や親戚も酷いと言ってます。
私の愛情が足りないのでしょうか。
ここ最近特に酷くて私自身も参っています。
上の子はイライラ期がほぼなかったので本当にどうして良いのかわかりません。
言葉がまだあまり話せないので余計に何をしたいのかわからないです。
イヤイヤ期酷かった方、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

しはるん

安全を確保して傍観する
(人目がある場合は見てるだけじゃないアピールで時々「そろそろいこっか〜」とか声をかける)
母の心の平穏のために心の中でお経を唱えた気分になる(唱えられるわけじゃないので気分だけ)

やってたことはこれくらいでした😂💦

というか何してほしいのかわからないからどうしようもないし、わかったところでできないことも多いからどうしようもないし、何言っても悪化する(怒ってももちろん優しく声かけしても)からどうしようもないし
つまりもうとにかくどうしようもないからただただ過ぎ去るというか少し落ち着いてマシになるのを待つ、しかないなと悟りました😇

2歳前後が1番大変でした。。
今が1番大変かなと思います😢😢

愛情不足とかはないです‼️その子の個性です!
上のお子さんはないとのことでしたが、多くの方が通る道かと😭💦

イヤイヤしてる子の親御さんを見ると心の中で心の底からわかる!大変だよねぇぇえ😭😭😭と思っています、、