※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の保育園申請についてです。田舎の保育園に上の子通っています👧1…

下の子の保育園申請についてです。

田舎の保育園に上の子通っています👧

1がつで一歳ですが、
できれば4月で保育園入れたいと思っており

上の子の保育園が2名待機児童がいるとのこと。

ほか二箇所が5名待ちのところもあります。

しかし、娘の保育園は最近1人保育士さんが辞めていました
まだ入れたくないので、どこも0ではないので
入れるかわかりませんが、
4月まで待ちたい場合どこに申請したらいいと思いますか?

コメント

ママリ

0ではなくても、その2名より点数高かったら入れるかも知れないですもんね💦
でも別の園になっても大変じゃないですか💦?
私なら上のお子さんの通ってる園1箇所だけ書きます。
入れちゃうかも知れないけど、、

それか、選考から外してもらうチェック欄って、今厳しくなってるからあまりよくないんですかね、、💦
バレずに不承諾通知もらえて、職場に申込書提出がいらなかったらそれでいけそうですけどね😅

  • ままり

    ままり

    いずれは同じ保育園がいいので、
    もしも入れてしまったら大変ですよね😭💦

    外してもらうチェック欄ないんです😭
    とりあえず不承諾通知が欲しいです🤣🤣

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    チェック欄ないんですね💦
    微妙な待機人数だとなかなか難しいですよね😳

    うちは1人目のとき、激戦区で途中入園だし落ちてもいいやと思いながら2園しか書かずに出したら、通ってビックリしました笑
    フルタイムなのもあるかも知れません😣

    • 1時間前