※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週です。妊娠中でネガティブになっているため、批判は辞めて頂き…

妊娠22週です。変な話になってしまうのですがすみません。
妊娠中でネガティブになっているため、批判は辞めて頂きたいです。すみません。
私の旦那が夢で、未来に起こる夢?みたいなのを見ることがあって、、上に2人子供がいるのですが、まだ全然2人を妊娠する前でもちろん性別も子供が出来ることも、住む場所も、何も決まっていない状態の時でした。(全然違う地域に旦那とアパートで2人暮らししてました)
その時に旦那が、女の子2人の子供がいて、◯◯小学校でその2人が遊んでいる夢を見た!と昔に言ってきました。この小学校は旦那の母校です。
その後その地域の道路で私が交通事故で亡くなるという夢も見たと教えてくれました。
そんな夢を見たと教えてくれて、、もう6年以上経つのですが、、
今女の子2人いて、2人とも旦那が見た小学校に入学予定で、一軒家もその近くで建てたので、私が交通事故で亡くなったと言われた道も結構通ることになってます。
旦那が昔みたまんまの事が当たっていることがすごく怖くなって、、その道は気をつけるようにしています。旦那ともこんなに当たるのやばいよね、、と話しています。(全く旦那の地域に住む予定はなく、いろんな事情でここになった感じです)
↑これが前置きです。

そこで不安な事があったのですが、、
旦那が、なんか目が大きいような赤ちゃんが産まれた夢を見たと今年の5月頃言ってきて、、その次の生理の時だったか、、1カ月後くらいに3人目の妊娠が分かりました。
特に何も気にしていなかったのですが、、
今22週で、なんか急に不安になってしまいました。
不安の理由は、私たち夫婦はそこまで目は大きくなく、旦那は奥二重で私は一重なので、目が大きい子が生まれることはあまり考えられません。
そこで、、もしかしたら何か病気の子が生まれるのかも、、
18トリソミーの新生児の写真など見ると目が大きくて、、もしかしたら18とリソミーかも?とか色々考えてしまって辛くなってしまいました。
(NIPTはダウン症しか受けていません)
今更受ければよかったと思ってしまいました、、
旦那の夢が怖いくらい当たっている人生で、、今更この目の大きい赤ちゃんが産まれたという話を思い出して怖くなっています。
今のところお腹の赤ちゃんはスクリーニング検査でも特に大きな異常は言われていません。
が、妊娠中で気持ちが前向きに捉えられません。
皆さんに相談に乗ってもらいたいです、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

目が大きい赤ちゃんって、夢の中では病的に大きかったんですかね?😌

その点に絞った話をしますが、
うちは旦那が激重一重、私がもともと奥二重(整形で二重ですが)、子供は奥二重気味で色んな人に目が大きいね!と言われます😌
遺伝的にはあり得ない話ではないですよ!☺️

あと、夢って無意識に思ってることとかが出てくるそうなので、
心のどこかに旦那さんの地域に住むイメージがあったり、事故に遭ったらどうしよう、っていう考えがあったりすると出て来ますよ!
私も1人目の性別、分かる前から夢に出てくるのは男の子ばかりでした👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのに読んで頂きコメント頂きありがとうございます😢
    目のことをその時に聞いたら、宇宙人まではいかないけど、目がすごい大きかった、宇宙人ではないけどとにかく目が普通の子の目じゃないような大きさ、、みたいな事言っていだと思います。その時は妊娠もしてきなかったので何も思っていなかったのですが、よく考えたらその後すぐ妊娠したので、また未来の夢を見たのかと思っちゃって😢特に3人目作るという話も何もしていなかったので😔
    考えすぎですかね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

目が大きいというサイズ感もわからないですし、
目が印象的なお子さんなのかもしれません🫶!
我が子も一重ですが、
目が大きめです👀18トリソミーでもないです。

大きな異常も言われていないとのことなのでゆっくりお過ごしくださいね☺️

大きさだって目の幅なのか、黒目なのかわからないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのに読んで頂きコメント頂きありがとうございます😔
    目のことをその時に聞いたら、宇宙人まではいかないけど、目がすごい大きかった、宇宙人ではないけどとにかく目が普通の子の目じゃないような大きさ、、みたいな事言っていだと思います。その時は妊娠もしてきなかったので何も思っていなかったのですが、よく考えたらその後すぐ妊娠したので、また未来の夢を見たのかと思っちゃって😢特に3人目作るという話も何もしていなかったので😢
    考えすぎですかね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%当たるなら旦那さんは多分それで食べていけるはずです!!
    夢って直前に見ていたものとか、考えていたことが出てくるので宇宙人の画像でも見てたんじゃないですかね?

遊んでる夢みた〜とかも、
    その地域を探して住んだりされてるのではないですか?
    実は夢で見たのが現実になってるのは、
    自分たちの行動の結果で、
    あれ?もしかして当たってる??ってなってるんじゃないでしょうか🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思いたいです😢
    でもその時になんか昨日とか見た?と聞いても何にもそういうのは見てないし、考えてもないし、いきなり出産の夢見たから何でだろーって感じでした😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら街中で目の大きな赤ちゃんを見たんだと思います!
    そう思いましょう🙌
    昨日朝から何をみたかって思い出せる人は居ないでしょうし!
    (私は食べたものすら怪しいです。)

と、言っても中々気持ちが晴れないと思いますので検診の時に先生に相談してみてはいかがですか?
    別に変なことじゃないですよ。
    赤ちゃんを思って不安なことはプロに聞くのも安心材料の一つです🫶

• 2時間前