※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月です。生後6ヶ月以上、1歳未満のお子さんお持ちで完母の方もし…

生後6ヶ月です。生後6ヶ月以上、1歳未満のお子さんお持ちで完母の方もしくはほぼ母乳の方、1日の授乳回数って何回ですか?

いまだに7〜8回なんですがこんなもんですか🫥?

コメント

しあん

私はほぼ母乳で5か6です。
①起きて7:30,
②離乳食11:30,
③15:00,
④お風呂上がり17:30,
⑤20:00➕寝る前にミルクを好きなだけあげてます。
離乳食を起きた時間によって、初めの授乳の前か昼前にあげてます。
夜間授乳が、深夜3時くらいにあるときもあります。
感覚あけたいなら、ミルクをあげるといいですよ!
昼とかにたまにミルク飲んでくれると風呂上がりまで🥧いらずになります!
私はミルクに移行したいのに、我が子が若干哺乳瓶拒否気味で、寝る前以外はほとんどミルク飲んでくれませんが…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそのくらいに減りますよねー🤔私はかなり少ない時で6回って感じです😂
    どうしても夫に1日預けなきゃいけない時があって、ずっと完母でしたがそれを機に夜寝る前1回ミルクあげてるんですが変わらず…むしろ低月齢の時の方が何故か夜通寝てました笑
    寝る前って大体どのくらい飲んでますか?

• 1時間前
ままり

離乳食始まってから昼間の授乳が徐々に減っていき、8ヶ月の時は昼2回、夜4回くらいでした。8ヶ月半で3回食始め、9ヶ月になっていきなり夜通し寝るようになり授乳が1日1、2回になって9ヶ月半で卒乳しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!離乳食よく食べた感じですかね🤔?卒乳早いですねー😳!

• 1時間前
りー

おなじく生後6ヶ月です。
完母ですが食に興味がなくほとんど飲まないで体重キープしてるような子なので10回近くあげてます🤣

4時間とか空けても数分加えて遊び始めるとかざらにあるのでその分回数も増えてます🤣もはや月齢低い頃の方が回数少なかったですね今より…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子片乳2〜3分しか飲まないし体重増加緩やかで曲線下の方です💦理由は違うかもですがちょこちょこ飲みなの一緒です🥹

• 57分前