※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

授乳についてもうすぐで3ヶ月になる男の子がいます。体重は3000gで生ま…

授乳について
もうすぐで3ヶ月になる男の子がいます。
体重は3000gで生まれてハイスピードで成長し7500gあります。1ヶ月検診も新生児訪問も産後ケアでも成長については順調だねと言われていました。

ここ1.2日のことなんですが
授乳時間が減りました。
前は10分ずつだったのが5分とかになり、片方飲んで満足したり(飲ませようとすると乳首を噛んだり、ニコ〜と笑って飲みません)機嫌は悪くありません。
2時間とかでお腹が減るようでぐずぐずし始めます💦

同じような方いますか?
体調でも悪いのでしょうか?
授乳間隔を伸ばしたいです、アドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

また3ヶ月の赤ちゃんがいる方タイムスケジュールを大まかで良いので参考に教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいでひどい時は2分くらいに授乳時間減りました😂
助産師さんに相談したら上手に飲めるようになって1分に飲める量も母乳量も増えたのだと思う、とのことでした🤱
母乳は消化が早いし赤ちゃんの胃の容量も小さいせいか私の子も2時間おきくらいに欲しがってました💦

• nom

nom

コメントありがとうございます🥲とても心配だったので同じような方がいて安心しました✨

1分でも飲める量が増えてるんですね、ちょこちょこ飲みの子なんですかね〜😅困った困った💦

• 2時間前