※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

歯医者にかかって嫌な思いをしたり、治療後の歯が気になってしょうがな…

歯医者にかかって嫌な思いをしたり、治療後の歯が気になってしょうがないことってありますか?
最近初めて行った歯医者で、詳しい説明なく、虫歯だと言ってあちこち削られてしまいました。
健保内で白い樹脂の詰め物で治療できるので、先生的には見た目も綺麗だし、健保だし、これが最良との判断で説明は必要ないという考えなのかもしれません。
が、口の中では治療後の歯に違和感があって、気になってしまいます。

歯医者さん選ぶの難しくないですか?
ネット上の口コミはあんまり参考にならない気がしました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに難しいですね。。
削られるの悔しいですね😢

私は医療者ですごく良心的な先生とお友達なのですが、そこは毎回受診料が500円前後です。
他のところより安くない?と聞くと
『ふつうはこれくらいで充分なんだよ〜他のとこは検査とかクリーニングとかいってお金取りすぎてる』
と言ってました😳

なので、選び方としては病院行く前に、受診したらどんな治療計画がたてられ、こちらに選択の余地はあるのかどうかを事前に確認したら無駄な治療や出費おさえられるかもですよね😔

虫歯にならない予防指導をしないといけないのに、虫歯にならないと稼げない難しい仕事、とも言ってました😭