※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマットレスが狭くて寝心地が悪い。新しいベッドを買い足すか悩んでいる。赤ちゃんと寝る環境を教えてほしい。

今シングルのマットレスに👶🏻と私とで
寝てるのですが狭すぎて自分の腕がはみ出て寝ているので
身体が限界きてます💦

シングルのマットレス+すのこベッド買い足すか
敷布団のダブル+すのこベッド買い足すか
どっちがいいのかここ最近ずーっと悩んでいて
結局行動に移せず😭
マットレスは落下も怖くてこれからもっと寝相
悪くなりそうなので買い換えるなら今かなと

一緒に赤ちゃんと寝ている方の寝室環境
良ければ教えて頂きたいです。。

旦那は猫と寝てるのでマットレス繋げず
部屋の端と端で離れて寝てます。

今はニトリのポケットコイルマットレスの
ハードを使用してます🛏️

コメント

はじめてのママリ🔰

買い足すなら
シングルのマットレス+すのこ
ですかね!
ただ、まだ月齢が6ヶ月なのでもしもの汚れとかきにならなければです💡

私は卒乳してからシングルのマットレスを買い足しました😄

それまでは安めのシングルマットレスを買い足してそれぞれ寝ていました。汚れたのでシングルマットレスは処分しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだオムツ漏れも経験ないので確かに新しく買ってすぐ汚れるとショックかもです😂まぁまぁなお値段しますもんね💦

シングル繋げて隙間とか気になりませんでしたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に吐き戻しとか寝汗で汚れてしまいました😱あとは一万くらいのニトリのマットレスだったんですが、通気性があまりよくない事もあり若干裏面がカビたので期間限定布団として使いました😄

隙間は気にならないですよ✨私の友達がニトリのマットレス+プラスチックタイプの折り畳めるすのこ使ってるんですが、隙間も問題なく感じました!時々泊まりに行くので実際に寝させてもらっています😂(笑)

一人1つシングルが何かと使いやすいかなって思ってます!私も2歳になってから娘専用のシングルマットレスを買いました✨
    今後のことを考えて、大きさはダブルではなくシングルがいいと思いました✨

• 57分前
にゅー

シングル+すのこだと子供が成長して長い目で見て使えるのでいいかなと思いました^ ^

我が家は川の字ですのこ➕敷布団ですが、シングルマットレスを5つで子供たちはそれぞれ1人ずつ。
旦那、子供3人は1人1つシングルで寝る。
私と7ヶ月赤ちゃんはシングルに2人で寝ています。
大体2歳までは一緒に寝る予定にしてるので、次買うとしたら4番目の子供用にシングル追加する予定です^ ^
みんなひっついてぎゅうぎゅうで寝ていないので私的にも今のところ苦ではないです! そのうち子供たちにベット買ったらマットレス使えるようにとも思ってます^ ^

因みに猫飼ってるのは私も一緒です♡猫が私の横に来るのは毎日確実で猫だけど頭を人間の使う枕におくので結局私枕から落ちて目が覚めるので、今は枕追加しようか悩んでいるところ…いやもう私の寝るスペース無くなる枕から頭落ちるのがしんどいから追加する🐾🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5つ繋げて川の字なんですね😳!1人1人使えて理想です✨

猫ちゃんもにゅーさんと一緒に寝てるのですね😂かなり狭くないですか?私自身小柄ではないのできつきつでしんどいです😂

• 1時間前