※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの安全を第一に考え、転校を柔軟に検討する方はいますか?

子どもに何かあったらいくらでも転校させてあげる!
学校や教育委員会と話し合いでもしていくらでも転校させてやるよ!
みたいなスタンスの方いますか?

コメント

Sapi

まだ幼稚園前の子ですが
可能な限り対応してあげたいなとは思うタイプですね🙆‍♀️
無理にその学校にこだわることないし、
学校変わってちょっとでも楽しんで行けるなら別に悪いことじゃないと思いますし👍🏻 ̖́-‬

ママリ

私もそんな感じの考えです。
今はまだまだ娘小さいので転校など考えることはありませんが、進学した時になにかあったり虐められて転校したいと言われたら学校や教育委員会と話し合いしたりして転校させます🤔

はじめてのママリ🔰

まだ子供が産まれたばかりですが、私はそういうスタンスで行こうと思ってます😃
海外とかだと、合わない場所に無理矢理合わせようとせず、合う場所を探してのびのびと生活させるらしくて、それが私はいいなと思っています。子供が今の学校で頑張りたいって言ったらもちろんそれも尊重します😃
大人だって仕事場が合わない!ってなったら転職するじゃないですか…子供だけなぜ同じ環境で何年も頑張れって言われるのか…?とよく考えました…😅

はじめてのママリ🔰

学校が嫌で自殺されるくらいなら
親としてそれくらい全然します!

転校しなくて済むような努力は
最大限してから、ですけどね!

子供にも学校が全てじゃない。
環境はいくらでも変えられるし
人生はいくらでもやり直せると教えたいですね☺️

はじめてのママリ🔰

私もです!
本当の悪っていると思っていて、そのようなものからは逃げるが勝ちです。

1太郎2BUHI

そのスタンスです🙋‍♀️✨️

内容にもよりますが🍀*゜
私自身、環境変えたことで新たなスタート切れた経験が沢山あるし
親も全面的に協力体制だったので
今は本当に感謝してます✨️

もちろん内容によっては諦めない事も重要ですが(*^^*)

はじめてのママリ

そのスタンスです!

実際、幼稚園は一度転園して小学校も学区外に行きたかったので引越しをしました😆