※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

41歳で出産した方が、息子をお孫と間違えられて悲しい経験をしています。高齢出産の方、同じような経験ありますか?

高齢出産の方、居られますか?

これまでにご自身の息子さんをお孫さんと間違えられた事ありむすか?
(おばあちゃんに間違えられたことです)

私は41で産みましたが、何度か間違えられて普通に悲しいです😢

コメント

はじめてのママリ

答えになってなくてごめんなさい💦
今どき40代で赤ちゃん産む方なんて沢山いらっしゃいます。
そういうご時世なのにそんな発言する方がどうかしてると思うので、気にしないで堂々としてらして下さいね😊
(ちなみに私は35歳で出産しました)

はじめてのママリ🔰

末っ子を40で産みました。

間違われたこと、無いですよー!

ままり

42で出産されたママ友かいますが、子供のクラスの子や、習い事先の子どもに「おばあちゃん?」と聞かれることがあると言ってました💦
子どもがいうことは、グサッとささることもありますが気にしなくていいかなと思いますよ!
私も背が低いことや歯並びが悪いことを子供の友達から悪意なく言われて悲しくなることあります😂

ます

37と39の時の子供達です。
まだ孫と言われたことはないですね。

子供達が小学生になるまではおばさんと言われぬよう自己努力はしております🙇‍♀️