※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

タオルや洗濯物がいい香りする方、柔軟剤は何を使われていますか?4人家…

タオルや洗濯物がいい香りする方、
柔軟剤は何を使われていますか?

4人家族でドラム式、ランドリールームでの部屋干しです。

三ヶ月前に新調したタオルも、雑巾のように毛が短くなり、痛く、あまりいい香りがしません。

今日買い替えたのですが、洗濯方法が間違っているのかと、心配です(笑)

コメント

初めてのママリ

部屋干しの時に衣類除湿機か、サーキュレーターなどで風通し良くした方がいいとおもいます。洗剤は部屋干し用にするのがおすすめです!
我が家は柔軟剤、ファーファの黄色ですがいい香りします。

はじめてのママリ🔰

独身の時はIROKAの香りが大好きでした。
でも高いので普段はアロマリッチを使い、冬服などにはエマールでおしゃれ着洗濯しています。

エマールを使って子供の服を洗濯した時は、周りに「いい匂い!なにこれ?」とよく聞かれましたよ😊

ただ、うちの大人用のタオルはしっかり柔軟剤を使っても同じくガサガサしてます(笑)
子供用のバスタオルは産まれた時に買いましたが、2年半経った今でもフワフワです…
タオルの素材のせいかもしれませんね😂

maimai

柔軟剤はラボンのフレンチマカロン使ってます!

タオルだけは乾燥機で服は室内干しで除湿機使ってます!