※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

子連れの年越しのカウントダウンイベントって何歳からだったら連れて行…

子連れの年越しのカウントダウンイベントって何歳からだったら連れて行きますか?
上の子が3歳の時に知人に言うと「非常識だ」と言われたので、何歳ぐらいからなら妥当だと思いますか?

コメント

ままりん

小学校高学年とかならいいんじゃないでしょうか?
それ以前だと途中で眠くなっちゃったり、人出も多いと思うので、迷子になったり…。
非常識云々の前に大変ではないかな?と個人的には思います。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり高学年からですよね。
    昼寝は目いっぱいさせようとは思ってましたが、迷子になるのも困るのでまだやめておきます。

• 3時間前
min

うーん、イベントってなると結構うるさい感じだと思うので小学生とかからでしょうか🤔深夜の普通の初詣とかなら小さい子も結構見かけますが👶🏻

• みぃママ

みぃママ

イベントといっても花火なので、夏場は一緒に見てるので大丈夫かとは思いますが時間がどうかなぁと思いました。
    行くなら初詣にしておきます。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

小学生ですかね、うちは低学年ですがまだレイトショーとかも無理なので。そう考えると起きた状態で無理なく年越しを出来るのは高学年以降かな?と思いますね😌

• みぃママ

みぃママ

うちの3年生は夜パッチリ派なので、その辺は大丈夫です。
    下の子は昼寝を目いっぱいさせようかと思ってましたが、やっぱり深夜は眠くなりそうですね。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

神社でバイトしてましたが、
年越しに赤ちゃんや未就学児連れてお参りきてましたよ。
イベントの大きさによっては連れて行きません😅寒空に長時間、寝れないって3歳児はキツイと思います。(抱っこ紐で寝てる赤ちゃんとは違いますし、大勢集まる所ならベビーカーも危険です)

毎年恒例行事なら
SNSに子連れがどれだけいるか検索して調べますー!