※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとぴよ 10/15
妊娠・出産

44歳の自然妊娠って確率的にどうなんですかね?不快に思われる方がいるか…

44歳の自然妊娠って確率的にどうなんですかね?

不快に思われる方がいるかもしれないので先に謝ります

母(44歳)が54歳の人と再婚して、避妊なしで行為をしているようです

子供を作る気はないみたいなんですが、避妊してよって言っても絶対妊娠しないから大丈夫!みたいな感じです

ほんの少ない確率でももし妊娠してしまったら下ろすのって可哀想だし母体に負担もあるだろうから心配です

娘の私がそんなに心配することでもないんだろうけど
40代で自然妊娠した方っていらっしゃいますか?

コメント

ママリ

閉経もしていないなら確率は0ではなさそうですよね…というか親とそういう話をするのすごいです!✨

• りとぴよ 10/15

りとぴよ 10/15

生理はきてるらしいです💦
    やっぱり数%でも確率ありますよね〜
    昔よく親から、避妊しろよ!って言われてたのでまさか自分が言うようになるとはって感じです😇

• 2時間前
りあ

私の母が今45で去年出産しました。本人は想定外の妊娠だったみたいですがやはり生理がまだあったら確率はありますね。心配する気持ちは分かりますよ😅

りとぴよ 10/15

すごい!45歳で出産されたんですね✨
    失礼ですが体大丈夫だったんですかね?

• 2時間前
まこ

元職場の方がそうでした。なかなか生理がこないなーと思って検査してみたら…の陽性。出産してめちゃくちゃ可愛い可愛いと育てていらっしゃいます。

確率的には低いにしても絶対ないわけではないですもんね😣そんなに妊娠しない自信があるのはお母さんが閉経しているか(早いですが)、相手がパイプカットしてるかですね🙂‍↕️

りとぴよ 10/15

生理はきてるみたいです…
    パイプカット…その発想はなかったです!
    してくれてたら安心なんですがね笑
    40代と50代じゃ障害のリスクも高そうだしもしデキたら私らが援助しなきゃいけなさそうで心配なんですよね😩

• 1時間前
🔰タヌ子mama

46で妊娠したパート仲間がいます。出産、子育て大変そう😓
可能性は0ではなくあります。
40代での思わぬ妊娠で下ろす方も多くいるそうです。
自分の体や周りへの迷惑など考えられないのは困りますね。
下手したら自分も死ぬかもしれないのに💦