※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

パジャマの下に肌着を着せた方がいいですか、別に着せなくてもいいですか?悩んでいます。

パジャマの下に肌着を着せた方がいいのか、別に着せなくてもいいのかを聞きたいです。

今年の秋・冬から初めてパジャマを着せようと思い、綿100%の長袖・長ズボンを買いました。
腹巻きタイプではなく普通のゴムタイプで、着せるときは上の服をズボンにINしようと思っています。
ロンパースは持っていません。

私はパジャマだけでいいと思っていたのですが、ネットやアプリを見ていると肌着を着せられているようなので、どうすべきか悩んでいます。

教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着着せてます!

体温調節のためにも着せた方がいいのかなと💦
着せてる方の方が多いと思います!

はじめてのママリ🔰

肌着着せてます!
パジャマの内側にタグがついてるので💦

ゆか

服を着るときにはパジャマでも肌着を着せてます。
肌着の綿100%と服の綿100%は布の織り方が違うらしく、肌着は汗を吸いとりやすい構造になっているそうです。
パジャマはゆとりありますし、体にフィットする肌着でしっかり汗吸わせた方がいいと思います。汗をかくまえの湿気とかも吸うので、着た方が快適なはずです。

N

うちも肌着は着せています🙋‍♀️
そのままだと肌触り悪いよな〜と思っちゃいます😂

ママリ

私は自分が2枚着るのがリラックスできなくて好きじゃないので、子供は肌着をパジャマとして1枚だけ着せています><
パジャマも何枚か持ってて着せるときありますが、そのときは肌着なしで着せてます。