※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、げっぷが出てから1〜2時間後に吐いてしまうことがあり、心配しています。同じ経験をした方や、吐く頻度が1日に1回必ずある方がいらっしゃいますか?飲ませるミルクの量を調整しても吐きが止まらず、どうすれば良いか迷っています。気にする必要があるでしょうか…

1ヶ月の息子が居ます。
もう完全ミルクなのですが、げっぷが出ても
ミルクから1時間2時間後にほとんどの確率で吐きます。
少量の時もあれば大量に吐いたりでとても心配です。

同じ経験した方いますか?
1日に1回は必ずってほど吐きます。

マーライオンみたいに勢いよく吐く時もあります。
今ミルクは140あげています。
ミルクが多いのかと思い120に減らしてみても
吐きは止まらず、どうしたらいいのかわかりません。

あまり気にしない方がいいのでしょうか…😵😵

コメント

ゆたん

うちの娘も新生児の頃からずっと吐き戻し多いです💦
今は完母ですがビシャっと音がするぐらい吐いたりします😥
ミルクあげてた頃はマーライオンした事も何度かありました。笑
検診で体重が順調に増えているので大丈夫と言われました👍✨

  • ayaka

    ayaka

    ありがとうございます😊
    体重が増えているので大丈夫だとは思うんですけど、吐くととても焦ってしまい心配で…😱😱

    • 4月26日
  • ゆたん

    ゆたん

    心配ですよね( ´ö` )
    娘は4ヶ月になるのに未だに吐き戻したくさんで服も度々お着替えしてます😂
    もう少し大きくなるまで仕方ないのかなと思っています(´・ω・`;)

    • 4月26日
  • ayaka

    ayaka

    なら今は仕方ないんですね😔
    結構服のお着替え増えますよね…😅
    寝てる最中に急にグズグズ言いだし
    どしたんやろ?と抱っこすると
    マーライオンみたいに吐いたりするので
    結構大変です…😅😅笑

    • 4月26日
  • ゆたん

    ゆたん

    気持ち悪くて目が覚めちゃう感じなのかもですね(´・ω・`;)
    すぐ吐く訳ではないとゆうことはミルクをあげ過ぎって訳でもなさそうですもんね💦

    • 4月26日
もえ(・ω・。)

新生児の頃は,
1日に何回も吐きます💦
ウチもそうでした…。

7ヶ月ですが
最近やっと吐かなくなりました😊

  • ayaka

    ayaka

    新生児の頃はよく吐くんですかね😥
    体重は増えてるようなのですが…
    生まれた時の体重が少なくて、、
    それも関係してるのかなぁと心配で…

    • 4月23日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    体重が順調に増えてたら大丈夫ですよ♡

    • 4月24日
  • ayaka

    ayaka

    ならよかったです!!
    ありがとうございます😭♥️

    • 4月26日
りの

うちの子も3ヶ月までは
よく吐いてました💦
男の子はよく吐くみたいです😅
心配ですよね😭
でも体重が増えてれば
大丈夫だと思いますよ🙆

  • ayaka

    ayaka

    男の子はよく吐くんですね😵😵
    まだ子育ても慣れないので
    吐かれると心配で焦ってしまいます😥😥
    体重は増えてると思うので大丈夫ですかね😢

    • 4月23日
o..

げっぷが出た後でも縦抱きで少しだっこしてみると、うちは吐かなくなしました^ ^

吐くとビックリしますよね∑(゚Д゚)
吐いた分体重に影響してなければいいですよね。
ミルク量もう少し減らしてみて様子みてみるかですよね!

  • ayaka

    ayaka

    げっぷが出た後も少し縦抱きしてみます🎶

    よく吐くので夜も気になって
    寝れなくて…😔😔
    ミルクをちょっと減らして
    げっぷが出ても少し縦抱きしてみます!

    ありがとうございます😭

    • 4月23日