※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理終わった直後の妊娠可能性について、排卵日は生理終了後1週間後とされるため、そのタイミングでは妊娠はほぼありえない。ただし、排卵痛を感じた場合は、排卵日が近い可能性もある。

生理終わった直後は妊娠する可能性ありますか?

先月から産後初めての生理が再開し、生理が終わった翌日と翌々日に仲良ししました。
通常は生理が終わって1週間後くらいが次の排卵日なので、生理が終わってすぐのタイミングで妊娠はありえないですよね?
実際生理終わって1週間後に排卵痛のようなものがあったので、それが本当に排卵痛であれば今日か明日生理がくる予定なのですが、まさかあの排卵日1週間前のタイミングではないよな〜と期待も少し抱いていたりもします😅

コメント

ままり

中に出して、精子が長生きして排卵が少し早かったりしたら妊娠する可能性はあります。
タイミングとしては1番と言っても良いくらい妊活に適した時期です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😂
    生理直後と排卵後は可能性ゼロだと思ってました🫠
    毎回排卵付近にタイミング取ってたので、今回はさすがにないよなと思ってたので😅
    長生き精子くんがいたらすごいですね🫣

• 2時間前