※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ経験のある方教えてください。先週出血(赤色ではない)し、赤ちゃん…

同じ経験のある方教えてください。
先週出血(赤色ではない)し、赤ちゃんは無事で
今日9週2日の診察で赤ちゃんは成長していたものの
胎嚢のまわりに血腫が全体的にあり
出血したときのものか、これからまた出血するか
分からないらしく経過観察するしかない感じでした。
また出血するかもしれないと思うと
怖くて怖くてトイレ行くのも憂鬱です。
一度稽留流産の経験があり、毎日不安しかないです。
経験ある方お話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の出血、不安ですよね🍀私も流産死産経験複数回あります。なので、なんだか他人事とは思えず、コメントしてしまいました。

上の子のときも下の子のときも、初期に出血がありましたよ。同じようにエコーに血腫がうつりました。

安定期過ぎまで自宅安静してました。止血剤(医師が言うには気休め程度の効きらしい)も飲んでましたが、薬より安静にすることの方が大切らしく、薬は副作用が酷くてあんまり飲みませんでした🤔

上の子は22wくらいで血腫がほぼ無くなり安静解除、後期も切迫で自宅安静してましたが予定日超過で元気に生まれてきましたよ☺️
下の子も自宅安静してて出血や血腫自体は24wくらいで無くなりましたが、子宮頸管が短くなってしまい自宅安静延長からの入院でした!なんやかんや入院中もいろいろありましたが、36wスピード出産で生まれましたよ〜!!

参考になるといいです。
お体大切にお過ごしください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです。
    ありがとうございます!

    そして無事にお2人の出産おめでとうございます🎉

    血腫が消えるのも個人差があるとは思いますが
    22wくらいまであったんですね。
    私も出血したときに薬を貰って飲み終わり、今日また処方されそうだったので断りました😅
    (錠剤苦手でして…)

    安静にとは言われてないんですが、
    安静の方がいいんですよね。きっと。
    ただフルタイムで働いているので
    それが出来なくて困ってます。
    初期の出血以降に出産までに出血はありましたか?

    貴重なお話聞けてとても参考になりましたし、少し気持ちが楽になりました!
    あまり深く考えずストレス溜めずに
    過ごしたいと思います☺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時はフルタイムで働いていました。病院が母健カードを書いてくれたので、それを職場に提出したら休みが取れました。

    出血ありました!
    上の子の時は中期に少量、下の子の時は中期と後期に多めにありました。下の子の時は、中期の出血はおしるし的なものだったようで、子宮口が開いてしまい陣痛らしき張りもあった為、そのまま入院となりました🤔

    大切なお子さんのことですから、考えてしまうのは仕方ないです!でも考えすぎると悪い方にばかり考えてしまい辛くなるときもあると思うので、無理のない範囲で気分転換してみてください☺️🍀

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    大変参考になります。
    なにがあるか分からないのが
    妊娠出産ですもんね。
    出血が何回かあっても
    希望が持てると分かったので
    救われました。
    本当にありがとうございます😊

    • 45分前