※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

明日から妊娠30週です🤰🏻!ほんのちょっとだけ茶色いおりものが出てて、腹…

明日から妊娠30週です🤰🏻!

ほんのちょっとだけ茶色いおりものが出てて、
腹痛と張りは無いです。胎動もあります。

先月→帰省後に茶おり
今日→ディズニー後に茶おり
疲れたらちょっと出るのかな❓と思いましたが、、

後期で茶おり出て、問題なかった方いますか❓

コメント

あき

34wから茶おりや鮮血が毎日出ました。
張りや腹痛は全くなく胎動も異常なかったので、35wの健診まで様子を見ましたが、子宮口が1cm開いており、切迫早産と診断され即入院でした。

私も割と元気な妊婦だったので、後期にライブ2日間行って物販に1時間並んだり、よく買い物に出かけたりしてたので、そのせいだったのかなーと思ってます😇

すぐに茶おりもおさまってるようなので、私と違って問題ないのかもしれませんが、念のため病院で相談してみた方がいいかもしれません。

• れもん

れもん

そうだったのですね😣
    私も遊びすぎたのかなーと、、、
    病院に電話したところ、ダラダラ垂れる・塊が出る、でなければ様子見にしましょうとのことでした💦💦

• 45分前
ぽよたろ🔰

わたしも30wの時に茶おり出ました。
妊婦健診で子宮頸管や切迫になってないか診るね〜と言われて経膣エコー。
帰宅後、薄ら茶おり。今日診てくれたのがおじいちゃん院長だったので(愛想はいいけど少し雑だと有名。笑)そのせいかと思い、その後も増えたりしなかったので様子見。
でも次の日は昨日より多めの茶おりが出てて、流石に心配になり産院に電話して聞きました。
鮮血が出たり、量が多くないのであれば内診の影響かと思うので様子を見てくださいとのこと。
その次の日には茶おりは出なくなり、今34wですが切迫の兆しもなくわたしも赤ちゃんも元気です!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    内診の刺激だったのですね!
    念のため病院に電話したところ、様子を見ましょうってなりました🥲

• 43分前