※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

一回増やしたミルクって減らすの難しくないですか?💦小さめで生まれたの…

一回増やしたミルクって減らすの難しくないですか?💦

小さめで生まれたのもあり、産まれてすぐはあまりミルクも飲めず2週間検診で退院時から2680g→2800gまでしか増えませんでした。
その時にミルクの量も回数も増やしてと言われて母乳と混合で頑張っていたら、次の週に体重測定すると3100gでかなり増えていました。
そしたら今度はミルクの回数か量を減らしてと言われたんで、挑戦してるんですがやっぱり体重も増えてお腹が空くようになったのか、結構怒って泣きます😭
母乳は真剣に飲んでくれれば両方で40〜50mlぐらいは出てると思います。

夜中もそんな感じで、さすがに辛いのでスワドルを注文して届くのを待っていますが、
旦那はもう前と量と回数でいいんじゃない?と言ってます😅

同じような方、もしくはミルクの回数や量減らすことができた方いたらお話し聞きたいです😭

コメント

Sawa

減らさなくていいですよ☺️
大きくなっていいじゃないですか!✨
月齢上がれば満腹中枢できて赤ちゃん自身が飲む量調整するようになるし、動くようになれば体重増加は緩やかになります!
吐き戻しないなら大丈夫ですよ!

• むん

むん

優しいコメントありがとうございます😭
    なんだか泣けてきました、、
    げっぶがうまく出せず、吐き戻しはたまにあるんです💦
    私も正直このまますくすく育ってくれればいいんだけどと思うんですが😭

• 2時間前
  • Sawa

Sawa

産まれたばかりの頃は体重ばっかり指摘されますよね😂
    わたしはミルク飲まなすぎで逆にもっと飲ませてって言われてましたが飲まないものは飲まないし、結局4か月から今も飲む量変わらずで(笑)
    でも体重増えいて、定型発達しています☺️
    赤ちゃんが元気なら子に合わせるのが1番です🐻

• 1時間前
  • むん

むん

そうなんですよ🥲
    その子にあったペースや量があるんですよね、きっと✨
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの様子見つつミルクの量調整してみます🙋🏻‍♀️

• 4分前