※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ4歳の子が先生びっくりするほど工作が得意ですなにかいい習い…

もうすぐ4歳の子が
先生びっくりするほど工作が得意です
なにかいい習い事ありますかね?

コメント

べび

4歳のお子さんが工作得意なのですかね???🤔💭
先生は誤字と捉えて大丈夫でしょうか💦解釈合ってますか、、?💦

もし習い事するのであれば
工作が得意▶︎指先が器用

ピアノがオススメです!
ピアノを習った時のメリット
✅音感が身につく(保育園、小学校、中学校での合唱に活かせる)
✅小学校、中学校などの合唱で伴奏ができる(リズム感を鍛えれば指揮者もできますよ!)

好きな曲とかを弾けるようになるとより楽しめるようになったり、、、ディズニーとかジブリとかそういう曲に触れるのも凄く習ってる子供たちは喜びます!

先生によってピアノを好きになれるか、楽しめるか決まってくると思うので、もし習う際は素敵な先生に出会えることをお祈りします✨

ママ

アート教室はどうでしょう?
上の子が通っている教室は幼児クラスもあり、絵を描いたり工作もやっています。
下の子も通いたいと言っていますが時間が合わないので、小学生になったら上の子と同じ時間で通わせようかと思っています😊
探す時にオンラインのお教室も検討しました!