※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の頃から首が座るまでみなさんはどちらがメンタル的にきつかった…

新生児の頃から首が座るまで
みなさんはどちらがメンタル的にきつかったですか?😭

自分はメンタルが弱く
今は大丈夫なのですが、3か月から大変と聞いて怯えています🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新生児〜3ヶ月までが一番辛かったです🥲
首座ってくる頃になると、赤ちゃんも標準豊かになってくるし、自分もお世話になんとなく慣れてくるのか少し余裕が出てきたように思います!

はじめてママリ🔰

首が座るまではあまり記憶がないのですが(そんなに困ってなかった)、歩けるようになってからメンタル破壊というか毎日が大変です🤣

はじめてのママリ🔰

首すわるまで、夜通し寝るまで(6ヶ月)がきつかったです😭
最初の数ヶ月はまだ産後すぐの体で細切れ睡眠も気合いで乗り切れましたが、だんだん体が戻ってくると夜中起きるのがしんどすぎました😭
「今だけ、我慢!」って思いながら乗り切りました!

はじめてのママリ🔰

私は新生児の方がきつかったです😂
3ヶ月になると昼夜の区別もついてきてまって寝てくれるようになるし少しずつ笑ってくれるようになったりお出かけもできるようになったりで楽しくなってきました🥹

さくら

新生児期のが個人的にはしんどかったです🥹
完母で頻回授乳だったので回数の減ってきた首座り頃のが楽に感じます🥲

ゆーちょ

上の方と同じで首座りまでのが大変でした😢
確かに首座ったら寝返りとかあるので目が離せなくなりますが、育児に慣れてもくるので今よりかは大丈夫だと思いますよ!✨

はじめてのママリ🔰

圧倒的に新生児ー3ヶ月がしんどかったです😭

大変なときと落ち着いているときといろんな波がきますが、連日夜中に何時間も抱っこから降ろせなかった日々よりマシです。

はじめてのママリ🔰

新生児〜10ヶ月くらいまでは正直夜間授乳めんどうだなー、離乳食だるいなーくらいでそんなに困ってなかったです!
育休中だったこともあり大変さもそこまで。
が、歩き始めてから〜イヤイヤ期はしぬほどしんどいしもう二度としたくない!!!と思います🤣
娘2人いますが、今のところしんどいのはその期間でした笑

はじめてのママリ🔰

新生児期が一番きつかったです😭
首すわる頃からご機嫌でいる時間も
かなり増えたし、新生児期に
比べたら楽ちんです🥹