※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
家族・旦那

小1の息子が宿題をなかなかやってくれないので、言い合いになり習い事も…

文書下手ですみません…ちょっとスッキリしないのでグチを…

小1の息子が宿題をなかなかやってくれないので、言い合いになり
習い事もパパと行くから来なくていいと言われ
そんなに嫌ならママは出て行くよとつい言ってしまいました…
そしたら泣きながら「そうじゃない、それなら僕が出ていく」と言ってきて
なんか売り言葉に買い言葉なんだけど、私も情緒不安定なのか大泣きしてしまいました💦

「こんなに大好きで頑張ってるのに嫌いだなんて😭」
と言ったら
旦那は「頑張りなんて関係ない、子どもの言ってる事をまにうけるな」と言われこの言葉にもショックを受けました…

旦那は頑張る過程より結果が大事だ!って言うんですが
私は頑張ってる努力の方が大事だと思うんです
もちろん結果も大事だけど、「頑張ってる」って言ってもらえるのは旦那しかいないのに、そこをわかってもらえないのは辛いですね…

私が悪いのかな?
もう少しゆとりを持ちたいですね…

コメント

あんず

旦那様はさておき、息子くんには広い視野で見て、
こんな口答えできるようになったんだ!そんな反抗出来るんだ!可愛い😍て思ってみてはどうですか?上の子が大学生でもちろんその頃は必死でしたが歳の離れた下の子に対しては、
今、この瞬間しかないと分かってるので、イヤイヤ期も口答えもとっても可愛いです。

なかなか難しいかもですが、将来きっと懐かしいなー、また味わいたいなー、と嫌なことでも思ってしまうのです😂

旦那様は…過程を見る暇がないからとりあえず無視しましょ!