※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
お出かけ

在宅酸素を使用したことある方!生後3週間の娘がいます。先天性心疾患が…

在宅酸素を使用したことある方!

生後3週間の娘がいます。
先天性心疾患があり、手術をして今月退院になりそうですが在宅酸素は持ち帰りになります。
なにか注意することや用意したほうがいいものありましたら教えていただきたいです😊

また、お出かけの際は持ち歩き用のがあるのかなと思っているのですがベビーカーは必須ですか?
例えば自分のリュックに酸素ボンベをいれて抱っこ紐で連れて行くなど出来るのでしょうか?
また、退院してからどれくらいでお散歩とか始めましたか?

コメント

さおり

ボンベ専用リュックがあるので、それを背負って、赤ちゃんは抱っこ紐で出かけてました。
ただ、他の荷物がトートバッグとかになるので、荷物が多い時は、ベビーカー乗せてました。
で、ボンベは、ベビーカーの荷物置きに乗せるので、耐荷重量を意識してベビーカーを買いました。
うちは退院できたのが夏だったので、暑くてあまりお散歩はしてなかったです😅

• がちゃp

がちゃp

ボンベ用のリュックがあるんですね👀✨
    たしかに着替えやミルクを考えるとベビーカーのがいいかもしれないですね💦
    なるほど!季節もあると思うのですが、退院してからお出かけし始めたのって数ヶ月あとですか?

• 2時間前