※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

立ち会い出産するか迷ってるのですがその後仲が悪くなったとかあります…

立ち会い出産するか迷ってるのですがその後仲が悪くなったとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目立ち合いなし、2人目立ち合いしましたが特に関係が変わることはなかったですよ🤔

るん

ありません!むしろいい経験だと私の中では思います😊
世の男性は悪くないけど、やっぱりお腹に宿ってても
中々実感湧かないので本音らしく、
立ち会ったら実感湧いたり
その時でしか味わえないので私はもし次もあるなら必ず立ち合いさせます😌
でも血が苦手だったりして倒れる旦那さんもいるみたいなので
そこは判断が必要かとは思います😵💦

228

1人目はコロナで立ち会いできなくて
2人目、旦那の希望で立ち会いしました!

1人目の出産で叫んだり💩でたりと
いろいろ悲惨だったので
わたし的にはしたくなかったんですが … 😂😂

結果、旦那号泣でめちゃくちゃ
感謝されました!!🤣🩵🩷
育児も協力的になって

わたしはしてよかったです!(笑)

はじめてのママリ🔰

私は最初立ち会いを嫌がってましたが陣痛が痛すぎて怖くて急遽頭側で立ち会ってもらいました。

旦那が妊娠出産をちょっと気軽に考えてるというか、あんまり実感がなさげだったので大変さをわかって貰えたという意味でして良かったです。

仲が悪くなったりはしてません。

スノ

なってないです!
私のところは産まれる直前で旦那は分娩室に入れなかったですが、産まれた時にへその緒を切ってもらってなかなか出来ない体験だったのでさせてあげられてよかったなぁと思いました☺️

n

立ち会ってもらいました!特に仲悪くなったりはしてないですよ🙌🏻 立ち会って良かったって言ってます!

はじめてのママリ🔰

なかったです!
立ち会い中に旦那の言動でイラッときたら嫌だなと思ったので事前に「頑張れとか言わないで、とにかく頼んだことだけやって」と伝えておいたので、無言でひたすらストローとタオルを差し出す職人になってました🤣

2人目もできれば立ち会いたいと言っていたので、1人目の時が良い経験にはなったのかな?と思います!