※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を保育園に預けていて、職を転々としている方いますか?先生たちから…

子供を保育園に預けていて、職を転々としている方いますか?
先生たちからよく思われないですよね😞

時短で復帰して1年で退職し、パートを始めたのですが一年半で退職。今新しいところで1ヶ月働きましたが辞めたいです…😭人間関係が酷いし、教えてもらう環境も整っていない…などなど😞
こども園に通っていて1号に変更可能なので、いっそのこともう働かず専業主婦になろうかなと思ったりもしています。
上の子は来年1年生。下の子は来年年中です。1号になったらまたパートしたいと思った時にすぐに2号にはなれないかと思います。なので今専業主婦になったら、下の子が小学校あがって落ち着くまではパートは厳しいかなと思います。

今のところを辞めて新しい所を探すか…今の所でもう少し頑張るか…専業主婦になるか…😞
旦那は働かなくていいと言ってます。一馬力でもなんとかやっていけます。今辞めたとしてもいずれ働こうかとは思ってますが。

子供達、特に上の子は長時間児の子達と仲がいいので、毎日短時間利用での帰宅になると不満を言ってきそうな気もしています🥲でも、家での時間が増えるのは嬉しいとも思います。習い事に行くのも余裕ができるし…

私が働いている理由が子供たちを保育園に入れておきたいからになってる気がします。そんな人いないですよね😣

コメント

真鞠

保育園の先生は、保護者の就労状況なんてそんなに気にしてますかね?😅

不正を働いているとかならまだしも、誰がどんな仕事してて、転職が多いかどうかなんて先生たちが気にする必要ない(興味無い)と思うのですが🙄

そしてそれが気になるからという理由で専業主婦になるってのもよく分かりません😇

いまは働かなくても良いのであればしばらく専業主婦になったら良いし、子供を保育園に預けて少しでもお金稼ぎたいならどこかしらで頑張るしかないです🙆‍♀️

外部に理由を探すのではなく、自分の中の理由で働くか辞めるか決めたら良いと思いますよ😊