※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週に入ってから、突然下痢をしたくなる腹痛が襲って来ます。少し汚い…

21週に入ってから、突然下痢をしたくなる腹痛が襲って来ます。
少し汚い話になりますが、、
今21週2日のものです。
ここ3日程、ずっと下痢気味です。
あ、きた!ってなって最初は普通の便、その後は2-3回ほどトイレに行き、緩い便です。残便感もあります。
めっちゃ猛烈な下痢をしたくなる腹痛もあります。
出せばしばらくは腹痛も治って普通に生活してますが、またご飯を食べた後2時間程して下痢したくなる腹痛がじわじわと来ます。
これなんなんでしょうか?
ちなみに今までは凄い快便で、下痢はしてませんでした。
21週に入ってから急に...調べると早産の原因だとか出て来て怖いです。
胎動はあります。

中期に入ってから下痢になった方、下痢をしたくなる腹痛になった事ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も割とお通じは緩い方でしたね😂
最初だけ栓になっているかのような普通便or硬便が出て、その後は緩い事が多かったです。
いつ便意を催すか読めないというか、今までは多少の我慢は出来ていたのに妊娠後は「今!」と思った時に行かないと無理というか😂
私の場合は切迫早産等は一切言われず正産期を迎えました🙆‍♀️

言葉足らずで伝わりにくくてすみません🙇‍♀️
でもあまりにも腹痛が酷いのであれば産科で尋ねた方が良いかと思います。