※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメちゃん
産婦人科・小児科

繰り返すカンジダについて産後一年経ちますが、何度も何度もカンジダに…

繰り返すカンジダについて

産後一年経ちますが、何度も何度もカンジダになって辛いです。妊娠前はカンジダになったことがなくて妊娠中初めてカンジダになり、妊娠中と産後ずっとカンジダを繰り返しています。抗生物質を飲むとカンジダ、ストレスがたまるとカンジダ、何かあるたびにカンジダになっています。コラージュフルルも効かないです。カンジダ以外に何か原因があるのでしょうか?おりものは、ずっとナプキンをつけているのですがお酒のような,少し酸っぱいような匂いです。色は薄い黄色だったりクリーム色だったりします。

コメント

こぱ

ナプキンは毎日つけていますか?
ナプキンやおりものシートを毎日するとカンジダになりやすいと聞いたことがあります、、、😭

• ヒメちゃん

ヒメちゃん

毎日つけてます( ; ; )
    つけないとパンツに染みちゃうんですよね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしもよくなってました!
ナプキンやおりものシートはあまりつけない方がいいと聞きました。つけるならこまめに取り替えたほうがいいみたいです!

• ヒメちゃん

ヒメちゃん

めんどくさくて全く取り替えてませんでした😭こまめに取り替えてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ

妊娠前に2〜3年ずっと繰り返してました💦
おりものシートやきつい下着は避けて少しゆったりした綿の下着にするといいですよ!
あとナウフーズのカンジダサポートというサプリや80億のアシドフィルス&ビフィズスというサプリは結構効きました!

• ヒメちゃん

ヒメちゃん

ネットで買ってみます!
    いろいろ調べてみます。ありがとうござい😊

• 2時間前
  • ヒメちゃん

ヒメちゃん

今Amazonであ調べたんですが、乳酸菌のサプリですかね??

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳酸菌のサプリです!!

• 1時間前