※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掴み食べはいつから始めましたか?何をあげたら良いでしょうか?ハイハインもまだあげたことがありません。5倍粥の時はモグモグしたが、最近は2.3回噛んで飲み込むことがあります。みじん切りやBFの角切りもまちまちです。

掴み食べはいつから始めましたか?
どんな物をあげたら良いのでしょうか🥺

ハイハインもまだあげた事ありません…

5倍粥にしたての時はわりとモグモグしたのですが
慣れて来たのか2.3回噛んで飲み込む事があります。
みじん切りやBFの角切りもわりと噛んだり
あまり噛まなかったりまちまちです💦

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月の頃ハイハインあげ始めました!
カサカサのものしか掴みたくないみたいで、バナナとかは掴みません😅基本的にお菓子しか手づかみでは食べません😭
でも最近、指先でもつまめるようになってきて、小さな卵ボーロもつまんで食べられるようになってきましたよ!
今のところウエハース、ハイハイン、ビスケット、たまごボーロは手づかみで食べます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインやたまごボーロそろそろあげようと思ってなかなか行動に出来ずでしたがあげてみようと思います🥹
    バナナやご飯物はあげてみるけど食べないからママさんが食べさせてる感じですか??何ヶ月頃に手掴みさせてみましたか?🫢

• 10月1日