※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
ココロ・悩み

パニック障害、不安症もちです。妊娠17週目になるんですが季節の変わり…


パニック障害、不安症もちです。
妊娠17週目になるんですが
季節の変わり目や台風などの気候のせいでか
発作がよく出るようになり、悪化してる気がします

薬は頓服をもらっていて
どうしてもしんどい時だけ飲んでいます。

それ以外はしんどくても耐えています。
ソワソワした感じと血の気が引く感じ本当つらいです
エコー中にも発作が出そうになり
病院に行くのも嫌になっています。

こんな状況で産めるのか、入院中、退院後
メンタル面崩壊しそうで不安で仕方ないです

コメント

a❤️

私もパニック持ちです。
季節の変わり目しんどいですよね💦私も最近調子悪いです。
頓服のみで過ごされててすごいですね😭私はずっと飲みながらの妊娠生活、出産でしたよ!

  • s2

    s2

    頓服でも多い日は何日か連続で飲んでしまう日もあります🥲
    季節の変わり目本当にしんどいです
    背中で息をする感じになってしまってて
    どの体制なってもしんどいし
    まだまだ妊婦生活続くのに
    辛いの一言しかなくて🥲

    入院中産後は飲まずにいけましたか?

    • 3時間前
  • a❤️

    a❤️


    入院中も飲んでました!
    産後は悪化してしまい、母乳を辞めて自分の治療に専念しましたよ💦

    • 3時間前
  • s2

    s2

    産後の方が悪化しますよね絶対、、、
    そこも不安で🥲母乳は絶対むりだろうなって諦めてますが
    色々リスクありますね💦

    • 3時間前