※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
家族・旦那

義母のイライラエピソードあるかた教えてください😂!ちなみに私は、一人…

義母のイライラエピソードあるかた
教えてください😂!

ちなみに私は、
一人目を産んで産院に面会に来て抱っこしてた時に
「母乳じゃなかったら私が育てられるわ〜」
って言われたこと一生忘れません😇💣

コメント

すみれ

・産後義家族で分娩室に入って来て、写真撮らされる

・出産後の入院中、「アタシに気を使わなくていいから寝て!」と7時間病室に居続ける。

・「義姉と話してたんだけど◯◯ちゃん(私)って難産だよね」と直接言われる。

・産まれた子供を見て「指がちゃんと5本ある〜♡」と言う

もう死んでくれエピ多すぎて、、笑
止まらなくなるのでこの辺にしときます🔪

ママリ

親戚の方と話してて私達の結婚式の話になった時、おばさんに楽しみだね~って言われてたのに何を思ったのか義母は「御祝儀よろしくお願いします」とか言ってては?ってなりました😇
1人目妊娠中は大きくなったお腹勝手に触るし、物じゃないのに子供のこと「かして~」とか言ってくるし、義実家住んでた時は私達の住んでる家の庭にきてプラプラしてたり周りうろちょろしてたり、家出てからも久しぶりに行った時は部屋入口の暖簾?を子供が通る時あげてあげてて私の目の前でバサっと落としたり、仏壇にお線香あげる時こちら側にきて私のこと膝でぐいぐいっと押してきたり、、、イライラしかしないです😇
絶縁してもう私と子供達は会わせることないのでスッキリしてますが笑

ママリ

夫は再婚(前回は結婚2ヶ月で離婚)なのですが…

結婚当初は、
・元嫁ちゃんは一緒にキッチン立ってくれた事
・元嫁ちゃんのお母様とお中元、お歳暮のやり取りをしている事(夫が辞めさせました)

子供を妊娠・出産してからは、
・やっと妊娠した?(不妊では無いが結婚して6年目に妊娠)
・もっと早く赤ちゃん作れば姪甥と遊べる歳だったのに(姪甥とは一回り程違う)
・母乳の良さを延々と聞かされる(完ミでした)
・事ある毎に「こういうところ、息子(夫)にソックリね~」と子供と夫を一緒にしたがる
・子が歩くようになると、2人目の話を月1される(我が家は一人っ子確定)

まだまだ沢山ありますが、こんなもんですかね🤔

未だに2人目の話は事ある毎にされます😅
うちは義父の方が強烈ですけど😅

ふふ

義母に、私の誕生日に何か送りたいと言われて、本当に本当に何もいらない、強いていうならお米が欲しいと面と向かって目を見て、回答しました。

食べきれないほどの高級(?)フルーツ盛り合わせが届きました。キッチンや冷蔵庫に置ききらない量。初夏。届いた時点でそれぞれかなり熟れてたのに、私が果物嫌いなのと、子供も小食で食べられるフルーツが限られるし、旦那は自力でむいてたべようとしないしで、ほとんど捨てました。

共働きなので、仮に腐りかけの果物を配れるようなご近所付き合いがあったとしても、土日にしか配れない。もうそれって、残飯分けてるようなものですよね?私にはとても出来なかったです。

スマホ使えない60代前半の義母は、欲しいものをいったところで買えやしないの、分かり切ってるので、頼むだけ無駄だと思ったらこれでした😇