※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳での七五三参拝には行くけどご祈祷しなかった、しない予定の方います…

3歳での七五三
参拝には行くけどご祈祷しなかった、しない予定の方いますか?

3歳4ヶ月娘、
ご祈祷中静かに待ってられる可能性0%です🥹
なので祈祷はせず、参拝と神社で写真撮るだけにしようかなと考えています。
おかしいですかね…‎🤔?

コメント

ママ

いいと思います😊
上の子の時はコロナ禍だったこともあり、ご祈祷せず参拝と軽く写真撮影をしたのみです!
今年の7歳と5歳も同様に行う予定です。

June🌷

うちはそれですー!
神社の近くのスタジオを予約していて、スタジオ撮影+神社で撮影ですが、着物で長丁場になるので、下の子の授乳もあるので、ご祈祷はその日はしないです!

別の日に別の神社でご祈祷してもらいます!

はじめてのママリ🔰

娘が去年3歳の時に七五三した時は、
参拝と撮影はしたけどご祈祷はあまりに混んでいたので辞めました!
周り聞いてると割といますよ🫶

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!

でも静かにできてない子もいっぱいいましたよ😊

サクラ

ご祈祷に特に意味を感じなかったので、めんどくさいし着物着せて写真撮るだけにしました。

ただ、次の七五三は下の子と上の子同時になるので、イベントとして思い出に残るというか、ご祈祷されるのってあまりない機会だからやらせてみようかなー?と思ってます。
経験としてやらせてみたいと思うなら良いんじゃないかな?と思ってます