※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

25w1dの初産妊婦で切迫早産で安静入院中。女の子を出産予定で、何を揃えるべきか悩んでいる。パパは夜勤で寂しいが、元気な赤ちゃんを待ちながら過ごしている。

おはようございますー!25w1dの初産妊婦です☺️切迫早産と言われ安静入院中です😢21時前に寝たら4時に目が覚めて…笑
先週の検診で『女の子』と言われ肌着や洋服をネットで見ながら暇つぶししてます!でも何がいくつあれば良いのかとか分からず購入まで至ってません!!値段とか、数とかパパに相談かな?
8月5日予定日ですが、まだ何も購入していません!
予定日近い方、色々買い揃えてますか?!

パパは夜勤前とか明けとかで面会に来てくれてすごく嬉しいです。ベビたんの写真を枕元に置いて眺めながら過ごしてます。正直寂しいですが、元気な赤ちゃんを産むまでの辛抱!

コメント

deleted user

私も切迫早産で入院中です😳
まだ何も揃えてないですよ〜〜💧
使える物は、上の子で使ってたもの
使う予定なんですが
性別が違うので 衣類はそんな訳には
いかずです😭

  • みき

    みき

    初投稿だったのでコメントうれしいです!
    お2人目を妊娠中ですか〜!お腹の子は
    性別どちらなんです??(^_^)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初投稿なんですね😊

    2人目は 男の子です 👦💓

    • 4月23日
  • みき

    みき

    おおー!甘えん坊になりそうですね笑
    買ったけど必要なかったーとか、
    これは使い勝手良かった!みたいな
    物ってありますか??(^ω^)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーベッド 全然使ってないです😭
    夜中 何回も起こされるので
    立ち上がって 起きて ってのがしんどく
    1週間程して もう横で寝かせてました笑

    掃除したり お風呂上がりなどは、
    良いかも知れませんが‥♪

    夏の子なので ミトンや新生児用の
    靴下は 要らないかなって思ってます!

    • 4月23日
  • みき

    みき

    そーなんですね!笑
    荷物置きになってるってよく言いますもんね!
    暑いですもんねーー!あせもとか皮膚トラブルが怖いです😢コンビ?一枚で過ごせるってサイトで見たような気がするんですがそうなんですかね?
    短肌着とか種類もあってよく分からないし、近くに産んだ子がいないのであまり想像がついてなくて笑

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当どんどん物置になります笑

    暑いので 新生児用は 要らないかな‥と
    思ってます😭
    後は 肌着ですが 短肌着は買いましたが
    1枚も使った記憶ありません💧
    上がってくる感じと 新生児
    下履かせるのが ないので‥
    私もコンビ肌着で 1枚で過ごさせて
    いました😊 6月産まれだったので ✨

    • 4月23日
  • みき

    みき

    サイズも新生児サイズじゃなくていいってことですか?!短肌着いらなそうですね!
    汗かいたりするだろうし
    コンビを多めに買っときます!!
    1日にだいたい
    何回くらいお着替えするんでしょう??
    聞いてばかりですいません(´;ω;`)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短肌着 私は買いません😭
    コンビ肌着 でも 足元が2ウェイに
    なってるものも結構良いですよ♡
    夏なんで 肌トラブル起きたら嫌なんで
    最低でも 1日 3枚程見てた方が良いと
    思いますよ〜〜😢

    後 1か月 健診とかあるので
    何枚か 外着あれば良いと思います😊
    産まれてから 1か月は、
    基本外出せないですもんね〜〜😭

    • 4月23日
  • みき

    みき

    足元2way!見て見ます!
    やっぱり1ヶ月は引きこもりな
    感じなんですね!!
    薄めの外着も少し買っておきます!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引きこもりですよ〜〜😭
    私は1人目の時 1か月健診で
    初めて 外に出した感じです ♪
    本当 産まれが夏なので
    薄着で済むし 洗濯 すぐ乾くし
    助かりますよね 💓

    • 4月23日
  • みき

    みき

    私たちも適当ですみますもんね!笑
    髪切りたいなって思ってるんですけど、
    結べない長さより、
    結べるほうが楽ですかね???!
    こんなことまで聞いて人それぞれだとは思いますが笑

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の長さにもよりますが
    長いんですかー?笑

    • 4月23日
  • みき

    みき

    胸くらいまであります!!

    • 4月23日
ダッツ♡

私も8月5日予定日の初マタです😊💓
性別がまだ分からなくて肌着、洋服
なにも買ってないです😂💭
次の健診が1ヶ月後なのでそろそろ
性別わかるといいなあと思ってます💓

ありがたいことにベビーカーと
チャイルドシート、抱っこ紐は
知り合いの方からおさがりとして
いただけたので大きいものは
だいたい揃ってるかなという感じです!

切迫で入院つらいですね😢
赤ちゃんを守れるのはママだけです😊💓
退院したらお買い物楽しんでください💓
お互い頑張りましょうね💓💓💓

  • みき

    みき

    わー!予定日一緒ですね〜☺️
    あれ!次まだ1ヶ月後ですか!?
    お股見せてくれると良いですね!

    うらやましい!わたしも先輩ママ
    探して譲ってもらおう……
    全部揃えようと思ったら
    費用も結構かかりますもんね〜

    ありがとうございます💖
    仕事復帰は難しそうですが
    自宅安静に切り替えてくれそうなので
    それを望みに頑張ります!(゚∀゚)

    • 4月23日
  • ダッツ♡

    ダッツ♡


    1週間後の間違いでした😂
    お股見せてくれると信じて🙏💓

    • 4月23日
  • みき

    みき

    ですよね!笑
    楽しみですねーー!(^ω^)❤️
    女の子って言われたけど
    色々ピンクのものとか準備してて
    いざ男の子が生まれて来たら
    ズッコケて笑っちゃいそうです笑
    どちらでも幸せですけどね〜笑

    • 4月23日
さぼてんこ

わたしも切迫早産で入院中ですー
もう少しで2週間経ちますが
まだまだ先は長い、、(笑)

うちは自分の姉兄の中で五年ぶりの
女の子で親戚もずっと男の子で待望の
女子です!(笑)
一応肌着は見えないから息子のをそのまま
使うつもりですー。
服は姉の長女のお下がりを使いますが
退院服だけは買いたいなーと
思うのですが見に行けない、、、
って感じですよね(笑)
ガーゼは新しく買おうかなーと、、

基本まだ全然揃えてないです(笑)
出産近くなったらですかねー(*⌒▽⌒*)

  • みき

    みき

    そのまま出産までコースですか??😭
    待望の!皆んなが可愛がってくれますね☺️
    ネットで見ててもなんかうーんて感じで
    実際お店に行きたいですよねーー!😢
    ガーゼって何枚くらい
    あったほうがいいですか??

    思ったより
    のんびりでも大丈夫そうですね!笑

    • 4月23日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    昨日看護師さんに聞いてみましたけど
    その可能性は高いと(笑)
    私は一人目の産後に色々あり
    今回は帝王切開なんですよ(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
    入院中でもGWに一時外出とか
    できないのかなー?とか最近
    考えてます(笑)

    洋服はやっぱ実物を見たいですよね!
    ガーゼは一人目の時、ほんとにヨダレマンで
    結構使いましたねー
    5枚あれば足りる様なところ、
    10枚はあったかな、、(笑)
    肌が弱かったのですぐにガーゼ交換
    してましたー( ´•д•` )💦

    もー、臨月入ったくらいでいーかなーと(笑)
    入院前にお下がりの服で新生児の時に
    使える服とそう出ない服は分けて
    使える服はタンスにぶっ込んだので
    臨月入ったくらいに旦那に一式お洗濯
    してもらおうと思います(笑)
    買ったものは基本1回洗わないとですからね( ´•д•` )💦

    • 4月23日
  • みき

    みき

    そうだったんですね😭帝王切開とはまたまた…
    経過落ち着いてれば少しくらい許して欲しいとこです!!
    よだれマン(笑)セットで売ってるのも見かけたので1セットは買ってみます!

    • 4月23日
  • みき

    みき

    旦那さんも1人目経験してるからすごく頼もしいですね!わたしは2人して初めてなので何もかも手探り状態です!笑

    • 4月23日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    陣痛待つ人なら正期産に入れば退院できますけどね、、( ºωº )
    基本は自分元気なので逆に病院になんか
    申し訳ないです(笑)
    先生回診にきても変わりなく元気です!
    みたいな(笑)

    西松屋とかに5枚組で売ってたりしますが
    西松屋はやっぱり質もへにょへにょですねー(笑)
    アカチャンホンポは、3枚組で少し高いけど
    生地もしっかりしてます!

    大きいものは買っておくといいかなー
    ベビーカーはすぐには使わないから
    生まれてから出かけた時に買うでも
    いいと思いますよ(*⌒▽⌒*)
    抱っこ紐とチャイルドシートは割とすぐ
    使うので買っといた方がいいですね!
    ただだっこひもも試着とかできるからあれですよね、、

    チャイルドシートはうちは一人目コンビの買って
    今回西松屋で安く売ってるものをネットで検索したら違う色アリでそっちのが安かったのでそれを購入しましたー
    新生児から7歳まで使えるのを買い足しました!
    全然暴れることなく乗ってくれるので
    張り切って大手メーカーのお高いものを
    買うよりいい!と思ってます(笑)

    • 4月23日
  • みき

    みき

    たくさん甘えましょーー笑
    西松屋やすいとは聞いてましたが!
    色々見て検討して見ます!

    安いので済むならそれが1番ですね!
    参考になります(^ω^)

    • 4月23日
まよもよ

予定日7/25で昨日の健診で女の子確定もらえたので同じく何をどれだけ買えばいいか考えてました!笑

私も入院にはなんとか逃れましたが子宮頚管短めでウテメリン処方されてるので休みの日は出来るだけ安静にしてます(;_;)

夏なんで1ヶ月は外出ないし短肌着とコンビ肌着だけでいけるから小さいサイズの服は退院時と1ヶ月健診時用くらいしかいらなさそうですよね(*^^*)

赤ちゃん本舗でもらった必要リストを元にいるものピックアップしたのでゴールデンウィークに買い出しに行く予定なのでここのコメント参考にさせてもらいます♪

みきさんも入院中でいろいろご不安もあるかと思いますが早く退院できことお祈りしてます☆

  • みき

    みき

    最初だとほんと何も分からないですよね笑
    わたしも最初ウテメリン飲んでました😭
    副作用がひどくて拒薬してたら入院に
    なってしまいました(ーー;)笑

    たしかにそうですねー!
    最小限で良さそう!またすぐ秋が来ます笑

    赤ちゃんホンポでそんなものもらえるんですか!こんどリストもらいに行ってみます😬

    まよもよさんも安静辛いとは思いますが無理しないでくださいね〜!

    • 4月23日
プリン

はじめまして。
私も昨日、検診で女の子確定もらいました!8/6予定日ですが、まだ何も買っていません💦

知り合いや友人が出産した時に使ってない肌着くれたりもするので手元に届いた物と見合せながら本当に必要になる物だけを最小限に揃えようとは思ってますが、みきさんと同じく、何を何枚買ったら良いかよくわからないので、ボチボチしっかり周りの人に聞いて買わなきゃって考えてました(笑)でも、ネットとかで色々見てるだけでもワクワクしますよねー!
とりあえず里帰り先の実家で絶対使う赤ちゃんが入るバウンサー?のような物?と帰る時に使うチャイルドシートは先に買っておこうかな?と思います(^^)

入院は大変でしょうが、
あと100日ちょっとお互いマタニティライフ楽しみましょうね❗

  • みき

    みき

    近いし女の子だし宜しくおねがいします!

    ほんと見てるだけでワクワクです
    サイズもデザインも可愛いですよね!
    も少しで100日に到達ですね!

    ご実家は遠いんですか??お腹大きくなってからの移動は大変でしょうからお気をつけて😢

    • 4月23日
  • プリン

    プリン

    現在、旦那さんの転勤で県外にいますが、実家も転勤先も同じ九州なので、そんなに距離はないですが、やはりいつ来るかわからない陣痛の事を考えると、
    色々不安もありますね💦
    9ヶ月で実家に帰る予定ですが、実家のそばの方が赤ちゃんグッズ売ってあるお店が多いから、ベビー服は帰ってから買おうかな?とも思ってます(^^)

    • 4月23日
  • みき

    みき

    のんびりでも良さそうな感じなので
    わたしも落ち着いたら買います!笑
    気をつけて帰ってくださいねーーー!

    • 4月23日
h_k❤︎

私も子宮頸管が短めで自宅安静中です😢8/16予定日でここ二回の検診で女の子かなー?と言われてます💕まだ何にも買ってません💦たまごクラブ見ながら生まれる前に買うものリストでも作ろうかなーってところです❗️遠方の実家に里帰り予定ですがどうなることやらです😭

  • みき

    みき

    自宅安静地味に辛いですよね😭
    家にいて何もやらないのはなんだか
    罪悪感が生まれますよね(´;ω;`)

    せめて34!37週までは
    お腹にいて欲しいです、先は長い!
    赤ちゃんのためとはわかっていても😢

    飛行機ですか?ただでさえ移動は
    ストレスなのに気をつけないとですね。

    • 4月23日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    本当旦那は1日仕事してくれてるのに申し訳なくて…😭
    あと100日くらいって考えたら短いようで長いですよね💦でも可愛い我が子と会える日を楽しみに頑張りましょうね❗️
    里帰りは電車や新幹線乗り継ぎで5時間、車だと半日かかります😅

    • 4月23日
  • みき

    みき

    旦那にも甘えまくりです…😢
    いっしょに頑張りましょー💕

    ぎょー長旅ですね😭😭
    わたしは産まれが広島なので
    チビ連れてばあちゃん家帰るときは
    覚悟しないとなあと(´;ω;`)笑

    • 4月23日
k

わたしは予定日8月6日です☺
双子なので帝王切開ということで、2週間は早く腹切る予定です(´ω`)笑

わたしはいつ管理入院になるかわからないので、細々したものは9割は揃えましたよー!
ちなみに、切迫早産で入院フラグが既にたっている状態です(T^T)

チャイルドシートやベビーカー、だっこ紐(エルゴとか)など大きくて高額なものはまだですね。あとは、退院後のオムツ&ミルクもまだです。産院でつかってるやつがいいかなと思ってます。

ほぼ、姉からのお下がりですが、ガーゼハンカチは15枚程度、短肌着は10枚程度、コンビ肌着6枚程度、沐浴ガーゼ2枚程度、ベビー用バスタオル5枚程度、2wayオール(外着)4枚ってとこですかねぇ....あとは、ベビーバス、ベビー布団一式、湯温計、綿棒、爪切り、哺乳瓶6本、哺乳瓶消毒セット、沐浴材、洗濯用洗剤あたりでしょうか☺

長肌着、おくるみは夏の子なのでいらないって話になっています。短肌着&オムツで布団に転がしておきます。笑

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんですかー!!
    あらら!できるだけ安静にですね。。

    再入院なりそうで
    わたしも早めに準備したほうが
    良さそうですな(´;ω;`)笑

    お洋服なんかは2人分ですもんね!☺️
    参考にして
    色々探してみまーーす!(^ω^)

    • 4月23日
rrrrri

予定日8月6日で1日違いなのでコメントさせてもらいました😊

私も前回検診でほかの人より多少下がってると言われたので次の検診がとても不安です(・_・)どれぐらいで切迫早産と判断されるのでしょうか?😭

全然質問とは違う話になってしまってすいません

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    その病院によっても違うみたいですが、私の産院は2.5cm切ったら入院らしいです。最初は2.7cmでもう入院の一歩手前と言われたのですが、急に仕事を休めないと言ったところ、頸管長2.7cmでウテメリンの処方が出ました。
    とりあえず薬を飲んで一週間仕事続けて見てくださいと。1週間後の受診で入院という感じでしたね。

    週数的には3でも短い方らしいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 4月24日
deleted user

私は7月予定日で男の子なんですけど、まだなにも揃えてません😥

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    そーなんですか!ゆっくり探しましょ☺️笑

    • 4月26日
り

7月5日が予定日ですが
まだ何も揃えてません⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

性別は18wの時から確定してます♪

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    性別わかるの早かったんですね🙄
    次の検診でやっぱり男の子だとか
    言われそうでなんかまだ買えないです笑

    • 4月26日