※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

漢方でイライラ対策をしたい方への効果について教えてください。

とにかくイライラすることが多く、漢方も扱っている産婦人科に行ってみようかずっと迷ってます。
漢方でどうにかなるものでしょうか?
イライラなどが原因で漢方処方してもらい飲んだことある方、効果どうでしたか?

コメント

ママリ

精神疾患あり断薬中は漢方薬飲んでおりました。合う合わないはありますが、最低1ヶ月位は飲んでみると効果がわかります。
子供の場合でも樋屋奇応丸等漢方わりとすぐ効果感じました

• ママリ

ママリ

劇的にというより気づいたら効いてるなという感じです

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何科で処方してもらってましたか?
    差し支えなければ、何を飲まれてたかも知りたいです。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私は精神科で処方してもらいました!イライラには恐らく抑肝散か抑肝散加陳皮半夏が処方されるかなと思います。市販もされておりますね。

今も精神薬で気分上がりすぎてキレたらどうしようと言ったらそれがでまして服用しておりますがまぁまぁ効いてます

妊娠中に飲んでいたのは
    半夏厚朴湯で効能は鬱に対して

のどがつかえた感じがする、気分がふさいで不安感がある時に用いられる漢方薬です。 几帳面で些細なことが気になる方に適しています
    ⤴︎これでしたないよりマシという感じでしたね。

• 1時間前
ママリ

しかし、抑肝散自体は妊娠中、授乳中などは避けるべき(治療上有益性が危険性を上回る場合投与)となっておりますので、他のものになるかもしれませんね。