※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが言葉を話すか相談中。日常で可愛い言葉を発するエピソードを共有し、初めての意味のある言葉について尋ねている。

【生後10ヶ月のお子さん何話しますかー?】
うちの子、パパやママは言わないんですが……
食器やカトラリー類を持っただけで「まんま!」連呼します🤣
食器片付けるだけなのに…
お姉ちゃんにアイスのスプーン持って行くだけなのに…
ごめんと思いながら可愛いのでつい見せて言わせちゃいます(笑)

初めての意味のあることばって何でしたか〜?
ほかにもうちはこんな面白い言葉しゃべるよ!とかあったら教えてください☺️💕

コメント

3児の母

うちの子は私がキッチンで何かやっている時に、自分がお腹すいているタイミングだと「まんま〜まんま〜」連呼してます🤣

意味のある言葉ではないかもしれませんが、私のクセ(語尾に「ね!」と言う)が面白おかしく移ってしまい、私が何か言うと「ね!」と返事します🤣

口に何か入れた時は「口に何か入ってない!?」って聞くと「ない!」と言います🤣入っていても入っていなくても「ない!」って言うんじゃ?と思いましたが、入っている時はベェ〜っとするので意味分かってそうです笑