※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳よりの混合にしたいけどどうすればいいかわからないそして皆さんど…

母乳よりの混合にしたいけど
どうすればいいかわからない
そして皆さんどのようにしてるか知りたいです


いつもは母乳5〜10分+🍼あげてたけど
今日は試しに泣いたら母乳約10分ずつ
そうすると1時間寝てまた泣いて起きる感じだった

上の子に手がかかる時は
🍼40mlあげて様子見の流れにしてます

今も母乳10分ずつあげて🍼40mlあげたけど
満腹ではないのか起きてる😥😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目育児中で、今3ヶ月で母乳よりの混合ですが、私も新生児の頃は母乳だけだと1時間くらいでした💦
2ヶ月半くらいから母乳の量が増えました✨

それまでは、泣いたらとりあえず母乳を飲ませて、そのまま寝たらラッキー・寝なくて泣くならミルクを足すって感じです。

あとはとにかく、可能なら昼間30分でもいいから昼寝すると母乳の量増えます!
上の子もいると難しいかもですが💦

夕方から夜にかけては、私自身が昼寝してるしてないに関わらず母乳の在庫がゼロだなって感じがするので、2時間ごととか限界なら1時間45分くらいであげちゃってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく書いていただき
    ありがとうございます😊

    今ははじめてのママリさんの
    母乳量はどのくらいですか?
    (分かればで大丈夫です)
    あと🍼はどのくらい足していますか?

    まだ生後23日目なので母乳量
    増えるのはまだまだになりそうですね🥲
    上の子は幼稚園児なので
    なんとか時間見つけて昼寝してみようと思います💦

    どうしても忙しくて母乳あげてられない、出かけてて母乳あげるタイミングが難しい場合は🍼量増やしてますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりですみません

    夜中の授乳も混合にしてますか?
    母乳だけだと1時間おきに起きれる自信がなくて😅

    • 1時間前