※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

dカードの利用枠変更のハガキが届きました。リボ払い枠が新たに設定されているが、自分では変更手続きをしていない。リボ払いになってしまったのか疑問です。

クレジットカードについて分かる方教えていただきたいです。
dカードを使っています。

本日、「利用枠変更のご案内」というハガキが届きました。

内容は、「このたび、お客さまのdカードのご利用状況等をふまえ、ご利用可能枠の見直しをさせていただきましたので、ご連絡申し上げます。」と書かれていました。
その下に、写真の表が載っていました。

こちらからは一切変更の届けなどはしていないのですが、リボ払いなどの枠が新たに設定されています。
これはどうしてなのでしょうか?

リボ払いにはしたくないのですが、リボ払いになってしまっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうが親切心でやってるって感じです…🥲
電話で枠消すことできたと思います、チャットとかで聞いてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!言えば枠消せるんですね😳
    問題がなければ連絡はしないでおこうかなと思います!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

クレカは利用頻度と収入や
支払い能力などに応じて定期的に
見直しおこなっていますが
今までは限度額いっぱい、リボ払い
もできたけど、これからは30万円しか
できないですよ、ってだけで
リボ払いにはなってないですよ!

リボ地獄っていうくらい
なんでもリボ払いにして破産
してる人が増えてるから
限度額設けただけかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!勝手に変わってるのかと思って焦りました💦
    もしリボにしたら30万円だけね!ってことですよね🥲
    詳しくありがとうございます!

    • 10月1日