※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

小学生、中学生、高校生がいる人に質問です。習い事や通学で毎日送迎を…

小学生、中学生、高校生がいる人に質問です。

習い事や通学で毎日送迎をしています。

毎回出発前はギリギリです。声かけがないと準備しません。出発時間は毎回伝えているので、自分で5分前には準備が終わるよう行動してほしいです。

通学以外の送迎では子どもはスマホゲームやSwitchのゲームをしているんですが目的地に着いてから止めます。私は目的地に着く少し前には止めてほしいです。これも声かけしても止めません。

またいってきますの挨拶やお礼は一切なく無言です。

こんなものでしょうか?送迎が週に3回以上あり、毎回こんな調子なのでイライラが溜まります。

送迎をしないという選択はありません。反抗期だしこんなものだよー、とかこんなルールがあるなど教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、準備をしないならやめさせてます

  • マミー

    マミー

    何かやめさせた習い事はありますか?

    • 1時間前
さらい

車のなかでゲームをしているということですか?

  • さらい

    さらい

    年令にもよるのかもですが、12才一応、いってきますや、おれいはしてくれます。

    • 1時間前
  • マミー

    マミー

    ちゃんと挨拶やお礼ができるってすごいと思います。
    片道30分以上かかるので車の中でゲームしています。車中では何をして過ごしていますか?

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    普通に話をしたり、しなかったりとかです。

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    送迎を当たり前と思うな!と思っちゃいますね、、

    • 1時間前
  • マミー

    マミー

    そうですよね!送迎は当たり前じゃないと言うと、理解はしています。しかしお礼はない、感謝の言葉は全くない。反抗期はつらいですね。

    • 52分前
  • さらい

    さらい

    何歳のお子さんなんですか?
    6歳?

    • 41分前
  • マミー

    マミー

    12才男子です。悩むことがよくあります。

    • 21分前
  • さらい

    さらい

    反抗期とかの時期になりますよねだんだんと、

    うちは、幼すぎる気がしてます

    • 17分前