※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

ダイキンと霧ヶ峰のエアコンで迷っています。霧ヶ峰は日本製で壊れにくくお手入れもしやすいと言われていますが、ダイキンは安くて気になります。

ダイキンと霧ヶ峰でエアコン迷ってます!!
みなさんどちら推しですか?😆

ヤマダ電機、エディオンでは霧ヶ峰の方は日本製で壊れにくくお手入れも取り外しやすくて良い!と言っていました🤣
霧ヶ峰にするつもりで相見積りとってたんですが、引越し業者のサカイの人は提携してるダイキン推しで思ってたより安くて気になりはじめました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

性能取るならダイキン、清掃性も欲しいなら霧ヶ峰、ということでうちは霧ヶ峰にしました🙌🏻

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    性能はやっぱりダイキンが良いんですかね?🥺
    清掃は霧ヶ峰の方が楽そうですよね、、掃除嫌いなので簡単な方がいいのはいいです😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空調と言えばダイキンと言われているくらいですしね🥺あとは室外機が他メーカーより数cmですが大きめになるので、設置場所が確保できるかなども大切かと思います🙆🏻‍♀️

• 9月30日
  • りん

りん

かなり有名ですよね!
    室外機は大きめだと聞きました😂そんなに違いがあるんですかね、、音も少し大きいみたいで寝室だと気になるかもしれないと言われました🤔

• 10月1日
モモノスケ🔰

うちは全台ダイキンです!
知り合いのエアコン取り付けの会社の人にダイキンをオススメしてもらって
お掃除機能なしのやつにしました!その方がクリーニングもやりやすいです!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    全台ダイキンなんですね!!お掃除機能なしなんですね😳なしの方が良いんですか?ありのやつで見積もり貰ってました!

• 9月30日
  • モモノスケ🔰

モモノスケ🔰

クリーニング頼む時に
    値段が高くなったりするらしいです💦
    結局付いていても掃除はいるので無しでいいよ!と言われました!!

• 9月30日
  • りん

りん

そうなんですね😂
    掃除は結局しますもんね、、
    ちなみにお掃除機能なしのものでもスマホからの操作はできますか?😌

• 10月1日
  • モモノスケ🔰

モモノスケ🔰

出来ないです💦

• 10月2日